ビールに最高♡焼きガパオ春巻き |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信


おはようございます天気



今日も暑い1日になりそうですね。

ビールの美味しい季節到来ですかんぱ~い!



平日は、夕食の後主人が帰宅するまでにちょっと勉強しないとなぁと

あまり酔い過ぎないように(笑)



ビールを1本だけ飲むことが最近増え

ワインのおつまみ以外に、ビールのおつまみもよく作ります。



以前よく食べるんだよね~と書いた焼き春巻き。


ビール大好きなお父さん、旦那さんに作ってみて頂ければ嬉しい^^



きっと喜んでくれるはず・・♪



焼きガパオ春巻き






10個分


鶏ひき肉  180g

パプリカ  1/4個

ピーマン  1個

舞茸  1/2株(無くても可)

春巻きの皮  10枚


ナンプラー  大さじ1

オイスターソース  大さじ1

バジルの葉  5~6枚

生姜  1カケ

にんにく  1カケ

ごま油  小さじ1

こしょう  少々

水溶き小麦粉  適量



作り方




①  パプリカ・ピーマン・生姜・ニンニクを微塵切りにする。



②  フライパンにごま油・生姜・ニンニクを入れ温め、香りが立ったら鶏ひき肉を入れ炒める。







③ ②にパプリカとピーマンを入れさらに炒め、ナンプラー・オイスターソースで味付けし最後にバジルをちぎって軽く混ぜこしょうをして冷ましておく。




④ 春巻きの皮に③を乗せて巻く(巻き終わりは水溶き片栗粉で閉じる)。







⑤ アルミホイルに乗せトースターで片面4分ほどずつ焼き色が付くまで焼く。



できあがり。



Cpicon ビールに最高♡焼きガパオ春巻き by ルナ子






もちろんガパオご飯でも美味しいです^^

以前載せたものですが。






今回はワインよりも断然ビールです。

や~うまいっす。
最高っすbeer


中身もいろいろ変えて楽しむと
焼き春巻きって使えます。

発酵系のチーズや味噌を使うとやっぱりワインだなぁ・・と思います。










今日も体力使う1日!
頑張りまーす♡


いつも見て頂いて嬉しいです♪
ランキングに2つ参加しています。

ポチッとクリックして頂くとランキングに繋がります。
応援クリックが励みになります^^


レシピブログに参加中♪
♡Norikostyle 紀子♡



人気ブログおつまみランキング
ありがとうございますワイン