LEROY ブルゴーニュブラン2000 |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信


昨夜からずっとキッチンで手がフニャフニャのカサカサなので休憩(笑)



おせちは一通り目処が付き、

冷めて味が染み込むのを待っています^^


あとは2件分詰めるだけかな・・・♪



今年の年末は何を飲もうか考え、昨夜はルロワを頂いちゃいました・・♡


しかも13年熟成のブルゴーニュブラン!





LEROY ブルゴーニュブラン2000







ルロワの高級ラインは手が出ないけど

ブルゴーニュブランなら♪


13年熟成のブランなんて・・どんな感じかなぁと思いましたが


ん~びっくり。



13年熟成したなんて分からないほどにフレッシュ。

でもしっかりとしたボリューム。


生アーモンド・白いお花・蜜の香りが・・すごい。


ミネラルな感じも樽な感じも。


気の抜けた高級シャンパーニュみたい。

良い意味でね、良い意味で(笑)







年末はおせちで付きっきりになるので、

簡単に作れるキッシュロレーヌと大山ハムをつまみに(笑)



あ~~~~~美味しい~コレ♡♡







最初はびっくりなカビ具合だったけど、

中身はいたって健全でした。






応援クリックが励みになります^^



レシピブログに参加中♪
♡Norikostyle 紀子♡

Norikostyle

人気ブログランキング
ありがとうございますワイン