行正さんのローストビーフと試作いろいろ。 |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信


何も作る気がしない・・という気分を払拭させるべく

無理やりキッチンに立つ(笑)



とりあえず、ワインを飲もう。

ワインに合う料理を作ろう。


レシピ作りをしよう、な夕食でしたしあわせ



Norikostyle





大好きな行正り香さん がソロモン流で紹介されていたローストビーフ。



Norikostyle



牛肉のかたまり肉に塩をして

120度で1時間(ガスオーブンなら50分)ローストしたもの。


ソースも作らずに、さっぱり柚子こしょうやマスタードと合わせていたので

赤ではなく白ワインと合わせましたワイン


青柚子こしょうなら・・グリーンノートがあるソーヴィニヨンブランなどでも合いそう。



簡単なのにホント美味しいの。

ちなみにコレ1人前、ペロリ。

ちょっとお招きが増えそうな予感だったので・・

(婚約おめでとうパーティとかring*


いろいろ試作になりそうな今月の夕食。




前菜には人参のムース

(もうちょっとクリーミーで泡に合うように試作かな。)



Norikostyle




オニオンアンチョビタルト

(これ美味しい!ちょっと修正して後日レシピにしようハート



Norikostyle




今日から7月マリン

気持ちに余裕をもって少しゆったり過ごしたい気分です・・スイカ



さぁお仕事行ってこよう♪










応援クリックが励みになります^^



Norikostyle
人気ブログランキング
ありがとうございますワイン