私のレシピを一つにまとめたケータイレシピサイトです☆

いままで本でしか見られなかったレシピや私のオリジナルレシピなどがケータイで簡単に見られます☆


行正り香のレシピ集



なるほどエージェントのキャラクターが大活躍☆

ためになる話がいっぱいです☆ ぜひご覧くださいね☆


なるほどエージェント 』 、『えいごできせかえ 』 、『なるほどアルファベット

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-04-17 13:11:06

fooddays

テーマ:日常
コメントができなくなっていてすみませんでした。
なおりましたー!
今日もいいお天気ですねー。
明日から石垣島です!またごはん写真、アップしますよー。
同じテーマ 「日常」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
PR
2014-04-14 17:00:11

圧力鍋リゾット動画レシピ

テーマ:映画
今日はリゾットをカンタンに圧力鍋で作る方法を動画でご紹介しています!
http://fooddays.jp/?p=1213

明日はTBSのいっぷくで、9:10分ごろから誰にでもできる(笑)さらに、誰でもレシピがいらなくなるしょうが焼きをご紹介!ぜひ、ご覧ください!
2014-04-13 13:24:45

ありがとうございます!

テーマ:日常
みなさま、コメントいただき
ありがとうございます。
いろんなご意見、ありがとうございます!
いろんな意見を受け入れたり、主張したり、
一番いいのはそれでコミュニケーションのキャッチボールが
できるようになることですね!

イスタンブールから帰ってきたとき、勝鬨でお会いしたあおさん。
きっとまた、どこかでお会いしますね~。
子どもを育てながら料理をするというのは、本当に気がなえることがありますが
今日のお誕生日↓(fooddaysのほうにアップしています)話みたいに、
子どもから「これ食べたい」「あれ食べたい」とリクエストされるのは
やっぱりうれしいものです。
ぜひ、思い出になる料理を、あせらず、ゆっくりと!

http://fooddays.jp/?p=1204

ありがとうございます。
2014-04-12 09:10:49

おはようございます!

テーマ:日常
昨日あげた記事を書き直そうと
一度削除したら、いただいたコメントまで
削除になってしまいました。書いてくださったみなさま、
すみませんです!!

記事は山中さんが小保方さんに対するコメント記事でしたが
2月の記事だから山中さんの思いは違うのでは、とコメントをいただきました。
ありがとうございます。

こちらが2月のコメントです。
http://sp.mainichi.jp/select/news/20140208k0000m040138000c.html
確かに2月におっしゃることと、状況が変わった4月におっしゃることは違うだろうな、と思いました。

こちらは山中さんが数日前に会見された記事です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140404-00000041-asahi-sci
トーンもすべて違いますが、やはり「みんなでチャレンジャーを応援しましょう」という
メッセージではないかと思います。

小保方さんも、自分のミスがみなさんに迷惑をかけたと
勇気をもって会見されましたが
私も会社に長い間勤めていて、たくさんの失敗をし、
みなさんに迷惑をかけてきました。
レベルは全く違いますが(笑)。

仕事で失敗をしたとき、有楽町線の中で、
上司から企画書をバンバンたたかれ、大声で怒鳴られたこともありました。
銀座一丁目から池袋まで、「だから君はだめなんだ」と。

叩かれた企画書が床に飛んでいき、お客さんが助けてくれたとき、
涙がでそうになったりしました。

でも、同じく失敗をしたとき、
「すみませんでした。方向性が間違っていました」と言ったら
「間違っているってことが分かっただけいいじゃないか。
今度は同じ道を選ばないのだから、それでいい。
さ、好きな物食わしてやるぞ」と言ってくれた上司もいました。

ロンドンまで行っての大プレゼンでしたが
「うどんしか食べられません」と言った私を
日本食屋さんに連れていってくれて、
「実は自分も君と同じように失敗したとき、
怒鳴らずに見守ってくれた上司がいた。
だから自分も同じことをする」とお話をしてくださいました。

失敗をしたときに、叩かれまくることで人間は成長をしますが
失敗をして、深く反省をしているときに、
あたたかいうどんをごちそうしてもらったら
そのとき、人間はもっと成長をします。
次のチャンスで、必ずがんばろうと思えるからです。

アメリカと日本とどちらも住んで、
どちらもよいところ、悪いところがあり、
どちらも好きだなぁ、と思いますが(笑)
一つ言えることは、
アメリカは失敗してもリカバリーがしやすい場所で
日本は失敗すると、リカバリーが少ししにくい場所である、ということです。

私は日本では大学受験などできないほどの勉強嫌い、成績も最低でしたが
アメリカで18歳から一生懸命勉強はじめて
リカバリーができ、短大から大学に編入することができました。
そういうシステムがあること自体がすごい。

やってこなかった、お前が悪いんだ
今頃やる気をだしても遅いと言うのではなく
「やる気出たのならセカンドチャンス」をあげよう、という
おおらかさがあるように思いました。

小保方さんのような、一つの道を究める志の高い人が失敗したときに、
(その失敗のサイズはどうであれ)叩き続けるようであれば、
叩かれた人は、外国にセカンドチャンスを
求めるようになるだろうという気がします。
それはもったいない。
資源のない日本にとって、人間が資源なのにな、と思います。

山中さんの2月の記事を読んだときも
そして数日前の記事を読んだときも、
私はうどんを食べさせてくれた上司のことを思い出していました。

私にも、ある意味、山中さんのようなステキな上司がいた。
今はこの世にはいないけれど、いつもどこかで
「がんばれよー」と言ってくれているような、そんな気がしています。
応援することを教えてもらったのだから
私も、がんばっている人には、
「がんばれー」と言いたいな、と思っています。




2014-04-09 10:40:04

英語サイト

テーマ:映画
facebookの英語サイト、時々アップしています。
ぜひぜひ、どこかで英語に触れる時間となりますよう!
https://www.facebook.com/tokyokitchen.rika?ref=hl

写真で見ると、へー、こんな単語なんだ、と
少し覚えてもらえるかもしれません(笑)

英語とかピアノ、料理もそうですが、
毎日毎日毎日、ちょこーっとずつ、が大事な気がします。
2014-03-31 23:17:02

サイトアドレスのお知らせ

テーマ:映画

◎ブログを移動しました。新しいアドレスはこちらです。メニュー→Facebook、Twitterでフォローいただくと、更新通知がとどきます。
http://fooddays.jp/

◎英語にて料理コンテンツTOKYO KITCHENを配信しています。
フォローいただくと、更新フィードが届きます。https://www.facebook.com/tokyokitchen.rika

◎プロデュースしております子ども向けサイトはこちらです。アニメ辞典からは読み聞かせ絵本や英語教材を無料でお楽しみいただけます。英語アルファベットゲームもぜひお試しください。『なるほどエージェント 』

2014-03-27 22:45:09

英語料理動画

テーマ:日常
アップしましたあ(^^)/~~~

https://www.facebook.com/tokyokitchen.rika/posts/801872713174601?stream_ref=10

ぜひ、みてくださいませー(^^)/~~~
2014-03-26 13:52:48

英語のサイト

テーマ:日常
みなさま、こんにちは!
本日、英語によるお料理facebookサイトをオープンしました。
日本食や日本の器、外食など、紹介していきます。
英語の勉強にも、ぜひ、ぜひ、フォローしてくださいませ~。
https://www.facebook.com/tokyokitchen.rika

https://www.facebook.com/rika.fooddays
こちらは私のブログのフォロー先となります。
どうぞよろしくお願いいたします!

2014-03-20 12:49:39

ローストチキン動画

テーマ:映画
あっぷしました~。ぜひ、メニュー→フォローMEで、更新通知を申請してくださいねぇ。
あまりにもカンタンで、びっくりしていただけるかと(笑)
http://fooddays.jp/?p=532
2014-03-17 18:01:15

ブログ

テーマ:映画
http://fooddays.jp/
アップしました~。

モバイルからならば、メニュー欄から
「フォローME」
を押していただき、
例えばfacebookならば、いいねボタンか、フォローボタンを教えていただければ
自動更新の通知をおしらせします!

ぜひ、ご活用くださいませ~。

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>