ピリッと青柚子こしょうのトマトソース |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信




来週以降のシフトをもらってビックリ。

だ・・大丈夫かしらえへへ…



ゆったりできる今週のうちに常備食材を増やしておかないと。




去年は働いてたクセに

久しぶりに連勤になると夕食に慌てるビビり屋なので


お魚・お肉にも使えるようなトマトソースを小分けで冷凍しておこうかしらtomato*





ピリッと青柚子こしょうのトマトソース




Norikostyle


【作りやすい量】


トマト缶   1缶

玉ねぎ   1個

セロリ    1/2本

オリーブオイル  大さじ1/2

酒      大さじ2

砂糖     大さじ1

醤油     小さじ1

青柚子こしょう   小さじ1



【作り方】


① 微塵切りにしたセロリと玉ねぎをオリーブオイルでしんなりするまで炒める。


② 潰したトマト缶・酒・砂糖を加えて15分ほど煮込む。


③ 醤油・青柚子こしょうを加えてさらに10分ほど好みの水分量まで煮詰める。





小分けにして冷凍。


豚肉や鮭にも合わせやすいソースにしました。


アレンジしやすいように醤油は少なめに。




Norikostyle






フードキン 無添加・無着色の青柚子こしょう


柚子こしょうとはまた辛味も香りも変わっていいですよね♡





Norikostyle






ゴールデンウィークを超えたらちょっと自信がつくかな?(笑)




ブログもマイペースに。


お酒も控えめに・・は難しい?ぷぷ






ランキングに参加しています。
ポチッと頂けたら嬉しいですはーと





レシピブログに参加中♪

Norikostyle
人気ブログランキングへ


また来てくださいはーと