主人のリベンジビーフシチュー |  Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

 Norikostyle ワインに合う!毎日食べたいチーズおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
野菜と果物、チーズの組み合わせや
優しい甘味と塩味のおつまみを発信





昨夜はデミグラスソース缶を使ったビーフシチュー。




主人が頑張ってくれました。






Norikostyle




リベンジ料理?

1人暮らしの時に作り方を失敗した、らしいのです。



デミグラスソース缶をルーと勘違いしてたみたい。

溶かして終わり~みたいな。

あちゃぁ。


10年ぶりくらいかなぁ、リベンジしたい!と意気込んで作ってくれました。


リベンジと言いながら一向にキッチンに来る素振りが無いので



ひとまず、私が野菜を切っておいて

焦げないように見張っておいて・・

味を調整して・・・


あれ??


何時に夕食のつもりかしら・・煮込むってこと忘れてない??




私のリベンジじゃないよね??



炒めて煮込んで、サラダを用意して。


なんとかリベンジは成功!ハート


よかったよかった・・(ふぅ、私頑張ったわ・・)


Norikostyle





南西地方(Sud-Ouest)Bergeracの赤ワインを合わせて。

レタスのサラダと一緒に。




シチューの中にはメルローの軽やかな赤ワインをたっぷり使って。




コトコト、コトコト。


お料理しながらお話しながら、飲みながら。




私は何が出来るかなぁ。

この人の為に何が出来るかなぁ。



なんだか最近、目指す夫婦像から離れている気がしてならない。

軌道修正しなくっちゃ。




頭の中はグツグツと、煮立っていました。




洗濯も終えて、さぁお仕事。


今週も頑張りましょうハート






ランキングに参加しています。
ポチッと頂けたら嬉しいです。





レシピブログに参加中♪

Norikostyle
人気ブログランキングへ


また来てくださいはーと