自家製フルーツブランデーを始める前に |  宝塚 Norikostyle ワインと愉しむチーズと小さなおつまみ

 宝塚 Norikostyle ワインと愉しむチーズと小さなおつまみ

J.S.A.ワインエキスパート
C.P.A.チーズプロフェッショナル
フリーライター
◆ワインに合うおつまみレシピ◆
宝塚 Norikostyleチーズと小さなおつまみレッスン・お教室






Norikostyle




こんにちはニコニコ


我が家にVOとガラス瓶が届きました♡

ご存じ、大のワイン好き。

大のブランデー好きな私は胸を躍らせています。


これで何を作るかといえば・・

ブランデーにフルーツを入れて1日漬け込むだけでできちゃう

自家製フルーツブランデーです♡



ブランデーの香りは私の脳内にα波を出させるのでは・・と思うほど

芳醇な香りがします。

それはどんな香水よりも・・適わないのです。






さっそく、フルーツブランデーを作りたいと思いながら・・



ちょっとその前に、そもそもブランデーってどんなお酒??から入ることにします。





ブランデーとは・・


ワインを蒸留して作られたお酒です




原料には糖分が少なく酸味の強い白ぶどうを使うこと


(私これがビックリ・・・糖分が高くないとアルコール度数は上がらないのに。蒸留するから関係ないのかしら?また先生に聞いてみよう♡)



通常のワイン作り同様に発酵させ、それを蒸留し熟成させていきます。






今回のV.Oは、マスカットを原酒として使用していることから

とてもフルーティーなかわいらしい香りがするんですニコニコ



そんなV.Oはフルーツブランデーにぴったりドキドキ









私の大好きなブランデーの飲み方は、シンプルにストレートです。


その他、


ホットミルクに入れたり・・

紅茶に入れたり・・

コーヒーに入れたり・・

アイスクリームにかけたり・・




この香りの虜になってしまうともう離れられません・・・♡







さて、どんなフルーツブランデーを作って料理に使おうかな?ニコニコ




SUNTORY 自家製フルーツブランデー ラブラブ



自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ




ランキングに3つ参加していますニコニコ

 毎日ポチっと応援して頂けると励みになります
 
よろしくお願いします。

■□■□■□■□♡■□■□■□■□



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
にほんブログ村
■□■□■□■□♡■□■□■□■□

ありがとうございます♡


がんばります♡
ペタしてね