仕事がうまくいかなかった時に、やっていたこと①

スピリチュアルセラピスト のりこです。

昨日の

仕事がうまくいかなかった時に、やっていたこと①

も、たくさん読んで頂きありがとうございます♬

最初から仕事って、うまくいく人もいるかもしれませんが、私はいかなかった人です。

きっとそういう経験したから、こうやってブログに書けるのですね。

だから、うまくいかなかった経験も、無駄ではなかったなと思います。

なので、もしこのブログを読んで頂いて、

まだ、うまくいっていなーい!

という方は、今のうまくいっていない経験は、後から役に立つ時が来ると思っているといいですよ~。

それでも、早くうまくいかせたいですよね。

なので、今日もうまくいっていない時に、やっていたことを書きますね。

今回は、心の持ち方です。


昨日は、売れている人のブログをたくさん読んで下さい。


と書きました。

そうすると、どんな記事を書くといいか、わかるようになります。


良く言われるのは、

「どんな記事を書いたらいいかわからない。」

この言葉が出てくる時は、他のブログを読まないからなのですね。

だから、読んだ方が良いのです。


だけど、今度は売れている人のブログを読むと、出てくる心の問題があるのです。

これを、クリアにしなければなりませぬ。



それはね、売れている人を見ると、むなしくなったり、落ち込んだり、妬みたくなる気持ちがでてくるかもしれません。


いろんな感情がありますが、今の自分と売れている人を比べてしまって、自分のことをダメだと思ってしまうことがあります。

私、ありましたもん笑

いいなぁって

でもダメではなくて、まだうまくいくパターンをわかっていないだけですから、うまくいっている人と比べない事。

これが重要です。

うまくいっていない時は、精神的にもダメージが大きい。

収入も入ってこない。

でていくお金の方が大きい。

先が見えない不安。


こんな感じで思っている事が多いので、うまくいっている人、売り上げている人と比べ、ダメだと思ってしまうと、やめようと考えたりしてしまう時もあるかもしれません。

そしてね、こういう事が起きるかもしれないのです。

「売り上げていたり、うまくいっている人を見たくないっ!」

そんな感情が働く場合があります。

拗ねたくなったり、ムカついたり、ひがんだり、許せなくなったり。

うまくいっていない時は、こういう感情になりやすいん~・・・。

実はこれ、他人に対して向けている感じですが、自分に向けている感情なんです。

だから、どんどんツラくなる。

そうすると、うまくいかない人を見てホッとして、うまくいっていない人を探して見るようにする場合が、あるんです。

今度は、うまくいっていない人をいつも見ているから、どんどんうまくいかなくなります。

そうやって、どんどんマイナスの方向に進んでしまう事があります。

うまくいかない時の精神的なダメージって、通常よりも大きいので、どんどんダメな自分を作り上げてしまう可能性があるんですね。


実はこれって、私が昔やっていた営業の世界は、リアルに起こった事でした笑

数字を常に追っている世界なので、こういう感情を抱くたくさんの人を見てきたから、よくわかるんです。

だからこそ、この心の持ち方を意識しました。


だから、心を切り替える!

うまくいっている人の真似をした方が、早く自分がうまくいくということに意識を向ける。

この方が、自分がうまくいくんです!

そういう風に、気持ちを切り替えて下さいね。

うまくいっている人、売り上げている人って、今現在はすごく輝いて、うらやましいと思います。

だけどね、それは今のその人を見ているし、表面的なものだけをみて、うらやましがっているだけ。

うまくいっている人、売り上げている人って、裏では相当がんばったはずなのです。

見せていないだけなんですよ。

涙ぐましい努力している方が多いです。

そういうことを知らないで、うまくいってるラッキーな人に見えるんですね。


私が憧れて、こういう風になるんだー!と目標になった、


愛され妻のゆっちさん

という有名な人気カウンセラーさんがいますきら

有名だから知っている方も、多いですよね。

もしまだな方がいたら、ぜひ見て下さい!

こちらが、人気が出るカウンセラーになる秘密

二つのブログを見られたら良いです~。


「ブログを作るのに、毎日3時間しか寝なかった」

と書いてあったのを見て、私もそれだけやらなきゃ!と思って、睡眠時間を削って研究しました。

今のゆっちさんだけ見たら、すごーい!

だけになっちゃいますが、裏では相当な努力をしているんですよ。

だから、凄い売上げを上げて、人気カウンセラーさんになったんですよねらぶ②


うまくいっている人を真似て、やることをしっかりやる!

自分がどこを目指したいのかを決めて、淡々とこなす。



そんなことを考えたり、気持ちを整理したりしながら、ブログを作り、研究してましたねハートぃっぱぃ

みなさん、ここまでやっていますか?

やっていなかったら、まだまだ伸びる要素がたくさんあるということですから、やってみましょうね。

私も早く、ゆっちさんのように、もっとみなさんのお役に立てるようになりたいですねらぶ②

こんなことを書いている私は、まだまだ研究しているんです笑




たくさんの愛を込めて


スピリチュアルセラピスト のりこより 

スピリチュアルセラピスト のりこ

スピリチュアルセラピスト のりこ

スピリチュアル養成講座メニュー
スピリチュアル個人セッションメニュー

お客さまの声
願いを叶える!運を上げる!ための実践する無料メール8日間講座


★アクセス 神奈川県川崎市宮前区 
田園都市線 鷺沼駅もしくは梶が谷駅
お申込みいただいた方に、詳細をお送りいたします。 

*駐車場もマンション内にございます。
もし満車の場合は、近くに1日駐車しても安い駐車場もございます。

★スピリチュアル養成講座、個人セッションのお申込みは、こちらから

お申込はこちら
お問合せはこちら