ゆっちさんのセミナーは、いつも満席ですが、募集する際には、自信が、あるのですか? | 人気が出るカウンセラーになる秘密

人気が出るカウンセラーになる秘密

カウンセリング枠やセミナーなど、即日満席にするカウンセラーが、人気の秘密をお伝えします。

●ゆっちさんのセミナーは、いつも満席ですが、募集する際には、自信が、あるのですか?

こんにちは、八馬ゆみです。

カウンセラーゆっちへの質問に、お答えします♪

【質問】ゆっちさんのセミナーは、いつも満席ですが、募集する際には、自信が、あるのですか?

お答えします。

自信があるときと、ないときがあります。

クライアント様が欲しいものと、私が「クライアント様の問題解決に必要」と思うものが違うことがあるのです。

一緒の場合は、両思いなので、問題ありません。

労せずして、爆発的に売れます。セクシャリティ講座などがそうです。

でも、違う場合は、片思い。

「なぜそれが必要なのか」

丁寧に、説明を重ねていくことで、ご理解いただくんですね。

セミナーを満席にするコツは2つ。

・クライアント様の欲しいもの、本当にお役に立つものを提案する。

・その価値が、存分に、私のブログやメルマガで、伝わっていること。


この2つは、必須です。

あ、クライアント様の役に立たないって気づいたら中止しますし、「今の私では、価値をちゃんと伝えられないなあ」と思ったら、時間をかけます。

たとえば、この講座は、セミナー開催まで半年ほど時間をかけましたよ。

 片桐 麻妃さんを講師に招いた「いくつになっても♪ 100年愛される笑顔講座」

「笑顔は、お金を払っても学ぶ価値がある」と私は思うのです。

愛され楽ちん人生に必須です。

ですが、それを読者様にわかっていただくには、時間が必要でした。

このDVDは、おかげさまで、200人以上の方にお求めいいただき、人気講座に育っています。

まいまいにお願いして、リアルでまた講座をしてほしいなって思ってます。

カウンセラーを天職になさりたい皆様を、心より応援しています。

カウンセラー 八馬ゆみ

★無料メルマガ「人気の出るカウンセラーになる秘密 」
アメブロ外ですが、私のHPで安心なサイトです。