台風 | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

こんにちは爆笑パー

三連休 いかがお過ごしでしょうか?

我が地方 三連休の真ん中な今日 台風が接近するとのことで 引きこもっているのですが‥‥


現在 曇ってはいるものの 雨も降っておらずアセアセアセアセ

洗濯すればよかったなぁ

なんならお出かけできたじゃんと ゲンナリ

夜から本格的な雨風になるらしく 今夜はさっさと寝ちゃお〜っと。

まぁ、今現在 やることなくてダラダラして暇なんだけど。


街は ハロウィン一色になっていて ワクワクするんだよねハロウィン

{A311B583-1076-4571-801D-658984F1030D}

娘も フォトスポット見つけては 写真撮って〜!!とラブ

季節の変わり目と ブタクサか稲の花粉のせいで 私も娘も体調グダグダもやもや

娘は、週末になるとお熱が出ること二回

一度は 夜中に頭痛いと大泣きして 朝までグズグズだったので 変な菌が脳に入ったかとか 気がきじゃなくて 夜間休日診療所へ行ったり 大変でしたアセアセ

頭痛って、母親から遺伝することもあるらしいんだってさ。

私 あんまり頭痛ないんですけど〜と思っていたら この台風 低気圧のせいで あたまいたーい!!

首肩の血行悪くて 揉みほぐして温めてなんとか。

年々身体の不調を感じ 歳はとりたくなーい!!

娘の体調不良は 2、3日で復活する程度でしたキラキラ


そんな娘 先日 敬老会が幼稚園でありました。

祖父母を園に招いて 歌と演奏するんだけど 年少な娘は タンバリンとカスタネットです。

まぁ、敬老会 私の実母を呼ぶか 姑を呼ぶか 夏休み中 悩みまくりましたガーン


両方でもいいんだけど、実母は 義母と会うの微妙ってか めんどくさいらしく 娘妊娠中にも色々あったのでね

と言うことで メンドくさい実母は
「今回は あちらのお母さん ご招待したら?」
と。

あーあーあー 私的には 初孫なんだから 実家の両親に見てもらいたかったなぁ。

運動会は 実母にきてもらおーっと。

来年は 実母に敬老会きてもらおーっと。

で、義母を招待したのですが
「予定ないし いって あげても いいよ」
てか。

あげてもってところに引っかかる私。

そして 前日 園に入る許可書とプログラムを渡したのに 当日 娘の送りや旦那くんの出勤 マンションの配管清掃業者が入るのでバタバタな中 電話かけてきまくり。

「何時に行けばいいの?」
「孫ちゃんの出番は何時ころ?」
「孫ちゃん 何組?」

もぉ、さ プログラムに全部書いてあるし それ渡したんだから 私にはわからんよ

娘の出番のところは 蛍光ペンで囲っておいたじゃん。

もぉ!!イライライライライライラ

そして、娘の出番が終わっただろうぐらいに また電話

感想と、娘の様子など どれだけ可愛かったか どれだけ感動したかを 永遠にもやもや

実母にも見せてあげたかったなぁ‥‥


さらに、娘の帰宅時間に 一緒にご飯食べに行こってさ。

お迎え時間教えて待っててもらったんだけど また電話 電話 電話!!

バタバタして、気づかなかったんだけど 合流したら 
「遅いから 約束忘れて帰っちゃったかと思った」ってさ 
伝えた時間の5分前ですが?

話 聞いてないのか?

園の許可書 帰宅時に返してきてほしいってのも 見事 持って帰ってきたよタラー

もぉ!!イライライライライライラ


もちろん 旦那くんにぶつけました。






イライラしたら お腹空くのね。




最近 東海地方でも、解禁になった ルマンドアイス 美味しいけど 結局はチョコモナカジャンボが好き爆笑

{D0197444-7FD4-4C02-9C77-5D57A6330DB4}

cmで娘が見て食べたがってた ヨーグルト味のゼリー
美味しいけど 娘には量が多いらしく 二回に分けて食べました。


{3E2B8860-0C7B-4A57-BD0D-EC2D2ACF8ABD}




ご褒美デザートに GODIVAコラボの買ったけど 結局 半分以上 娘にとられました。
味は うまうまですラブラブ



{BB8C53D1-5776-47DE-9927-817B3C301DFA}

急に1日寒い日が来て メンドくさすぎて 土鍋でちゃんぽん!
量が多くなってしまい 麺が伸び伸び 娘には不評でした。




{6C17181A-399B-4F4B-9DD2-B0BB2C912596}




春巻きの皮を使って 三角揚げ餃子。
こちらは 娘にも好評でした!
カリカリの、皮が好きみたいラブ



{9C504CEB-D366-41FE-A645-C2E1E77E2F93}

ミスドのクロワッサンドーナツ
美味しいかったなぁ。
娘はハロウィン仕様のドーナツ 大きいの一個ペロリと完食でした。



{E794F989-4237-496F-82F3-1C8AA5B778F2}


そして、我が家 卵好きなんですが
前日 69円で販売してて 旦那くんとテンション上がってかって見たものの 冷蔵庫に1パックあり そして義母からなぜか 1パックもらうことになり 計4パックも!!

プリン作って 味玉つくって 茶碗蒸しに キッシュ 卵焼きに オムライス こりゃ大変だびっくり

生クリームたくさん買ってこなきゃ!

何作ろうかなぁチュー




{27CC32A4-D941-4E05-B7FC-50257B7DB826}


私 家事で1番 裁縫が大嫌いです!!

旦那くんの ワイシャツのボタン付けすら イヤイヤ渋々ギリギリになって 仕方なくやります。

でも、娘相手となると俄然頑張る!!

園の靴がサイズアウトしそうなので 大きめ買ってきました。

そして、娘が自分の!!とわかるようにワッペンをつけるんだけど 毎週末持って帰ってきて洗うので アイロンワッペンだとすぐ剥がれちゃうアセアセ

と、言うことで フチをグルッと一周縫い付けます。

めーっちゃ時間かかったし 肩首コリまくりで痛い!!

けど、可愛くなったハート
{6CC3395A-E8CA-4870-BA62-3AD34A4CDF96}


幼稚園で夏休み前に植えた アサガオ

お友達は、夏休み中に咲いたらしいんだけど 我が家 日当たりが微妙で 中々咲きません。
どーにか咲かせたくて 日中 太陽を追っかけて 鉢植えの移動頑張ったからか やーっと咲きました!!

蕾があと2個あるから 次々咲くね!!

台風が心配だけど とりあえず 咲いたのが娘に見せられてよかったー!!

{BC920FD0-288A-475B-A6AA-9BC987F936C2}


この前 家事技で レノアビーズを 適量掃除機に吸い込ませて使うと 廃棄の風がいい香りになると聞いてさっそく買ってみた!!

もちろん 洗濯にも使うけどね

いい香りになるといいなぁ


{46DF6E81-707B-4A17-8457-2F2AC0796232}


ついでに、パケ買いで娘に プリキュアのシャンプーも買ったんだけどさ

口コミには いい香りでサラサラになるとか書いてあったんだよね

だけどさ 私的に スンゴイ ゲロ臭!!


髪の毛に付けてあわ立てた瞬間から ゲロ臭

でも、洗い流して 乾かした娘の髪は変な匂いしないんだよね

洗ってるとき ホントジゴクガーン

{5E159DE3-BCD6-4CD3-BBC2-B17875F63595}


娘は いい匂いだねって言うんだけど‥‥

私の鼻が 脳がおかしいのか?

今度旦那くんに 洗ってもらって確認してもらおーっと。