9月 通常運転に。 | のんたんと一緒に☆

のんたんと一緒に☆

2008年3月に結婚して ただいまベビちゃん待ち がんばってます♪
ベビちゃん待ちのお話や、お料理や 日々の出来事を気の向くままに
書きたいと思います。初心者なのでお見苦しい点もあるかと思いますが、お付き合い
頂けたら嬉しいです★

こんにちは〜爆笑パー

夏休み やーっと終わりましたね!!


とは言え、我が園は 8月の最終週も登園日だったので 夏休み終了にあんまり実感なかったんだけどね。

まぁ 8月31日の夜に 娘を寝かしつけて 幼稚園の準備してたら 夏休みの宿題一点 すーっかり忘れてて 慌てて1日の朝 やるっていう 漫画のような出来事起こりましたがガーン

幼稚園生なので 完全に母なる私のせいですガーン

ごめんなさい。幼稚園だからってナメてましたアセアセアセアセ

朝一 一枚絵を描いてもらい 娘にブチ切れられながら仕上げました。

「なんで朝やるの? なんで幼稚園の前なの?遅刻しちゃうでしょ?お母さん忘れてたの? もぉ!!ご飯も食べて お着替えして 歯磨きして 絵も描いて 時間ないでしょ!!」

ド正論ショボーン

ほんとごめんね いや ごめんなさい

お母さん 反省します。

「もぉ!!わかったよ!!がんばるから!!もぉ〜 お母さんったらぁ。しかたないなぁ」

ハイ すみません。急ぎめでお願います。

4歳に叱られました。言葉もありません

間に合いました。ありがとうございました


そんな新学期の始まりでしたが 振り返ると


幼稚園で 地蔵盆があり 甚平で行かせる気満々だった私。


クラスの仲良し会で集まった際 女の子のお母さんに みんな浴衣着ると聞いた私アセアセアセアセ

「え?甚平じゃダメ?」
お母さん「それがさ、みんな女の子は浴衣着るらしくて へこ帯が女子心くすぐるらしいよ」
「マジか!?甚平しかもってないわ。でもうちの娘 みんな浴衣でへこ帯ヒラヒラみたら絶対凹むわ」
お母さん「年々 派手になってるらしいからね」


と言うことで 探しました。8月も盆過ぎってのに。

で、浴衣は はだけるかと思い こちらのにしました。

{6149CA2B-6820-422D-A18A-FCB9BCFF83DA}

{30685041-B201-4D8D-8A1C-46C6F976C185}

浴衣ドレスなるものを!!

ワンピース型になってて 着崩れません。

へこ帯 フワフワです。

私 どーしても、黒字にピンクの薔薇的なギャルっぽいやつ?お水っぽいやつ??苦手でさ。

子供らしいルルロロちゃんのを1500円でセールで買えましたウインク

襟と袖のレースがちょっと嫌なんだけど そこは妥協しました。

髪の毛はお団子にして ピンクの私がもってた カンザシさして おしゃれにしましたよ。

娘も喜んでくれましたウインク

案の定 お友達みーんな浴衣か浴衣ドレスでした。甚平は妹ちゃんとか赤ちゃんと男子しかいませんでした。

セーフ!!



そして、別日は 娘が楽しみにしていたこちら 行ってきましたニコニコ

{EF4DBA1F-F359-4034-B341-2AE1F4602193}

{E1010F63-D6D1-4464-915A-63C1ABFA1454}

しまじろうのコンサートトラ

今回、アンコールがある会で 人気会だったのか 二階席でしたガーン

遠い 残念と、思いきや 途中で真後ろからミミリン登場のサプライズがあり 娘 目をまん丸にして驚いておりましたラブラブラブラブラブラブ

歌って踊って 応援して とーっても楽しかったみたい照れ

また行きたい!!と娘が言うので クリスマスコンサートも申し込んでみようかなぁ。




私はと言うと 酷い夏バテはしなかったんだけど 今回 お月の物の前兆がキツく 吐き気 眠気 腰痛 腹痛 頭痛 ダラダラ1週間ほど続き どんぴしゃりでやってきました。

特に腰痛が酷くて 鍼灸院行ったり 旦那くんに揉んでもらったり 湿布したり お灸したり色々やっても効果なかったのに お月の物襲来とともに いつの間にか すーっと痛みが消えてましたタラー


食はいつも通り 前は辛い物を欲し 中から後は 生クリームを欲します。

{3AE0967D-51B9-4C93-BBF9-394D619F1ABA}

{A4AE1A05-53C5-4CF5-ABD1-62788AAFAACE}


先日 これ↑みつけて飛びつきましたラブ

クレープバウムって言うけどさ これ、ミルクレープだよね??

重ねるか巻くかの違いよね??

ミルクレープ好きにはたまらん美味しさ爆笑

娘と取り合いながら食べましたウインク






娘がいる夏休み中のお買い物は大変なんです。

余計なもの買わされるし 早く早くと文句が多い。

先日、詰め放題娘とやってみした。

税込300円です。


{E3736D0B-6A99-4664-80AB-23D00C34E2DF}

{9C6BD914-502A-433D-8610-2D5134DE416D}

人参3本
玉ねぎ6個
じゃがいも11個

上出来でしょうか?

私は納得しておりません!!

本当なら 玉ねぎで底を固めて ジャガイモを真ん中にして 人参で土手を作り さらにジャガイモと玉ねぎを盛る予定が 娘が

「お母さん いれすぎ〜!!袋破れちゃうよ!!」

とめっちゃ注意してきます。

いやいや 詰め放題って そー言うもんでしょ??

と対抗してみたものの あんまりにも言うもんだから この程度で退散することに。

あと、3個くらいイケたはずなのに!!



今日は 娘が幼稚園なので 火曜市 ゆっくり買い物してこられました!!

卵88円で買えたぞー!!



そして、娘の居ぬ間に!!やることたくさーん!!


まずは、キッチン周りの掃除。

塩素系の洗剤使うから 匂いキツイし 目も痛くなるからね。

そして、床磨き。
夏場は 裸足でみんな歩き回るから フローリングがすぐ 真っ黒になるのん。

綺麗になった!!

ついでに、トイレ掃除もして 最後は 食器棚の断捨離と整理整頓。

{FCB243EC-4606-45BE-BC73-3F37F2396E22}

{4DE7E869-6CD5-44BC-B345-ACD6154E08C8}

ガラス系の夏用の食器と こちらの星柄の食器を入れ替えた!!

ついでに、使い古した食器を捨てて 新しいものと交換。

まだまだ 箱にはいったまんまの食器がたくさんあるぞー!!


写真の星柄の食器 

少しづつ 買い足してきたんだけど デザインが私のツボラブ

なんだけどさ、少しづつ買い揃えたせいか 途中で仕様が変わったのか グレーの色味がちょっと違うのん。

残念!!

まぁ 可愛いからいっかウインク

この秋冬 使いまくるぞ爆笑グー




さて、娘帰宅まで あと1時間


本当なら 衣装部屋にも 手をつけたいところだけど

衣装部屋 私と娘と旦那くんと3人分 

一気にやらないと片付かないから 金曜日にやるか もぉ少しほっといて肌寒くなってからにしようかなぁ!!




ほんと 私と ダラ主婦なんだけど お月の物前後って 巣作り症候群が発症して 掃除と片付け 断捨離 一気にやってしまうのよね。

これがなかったら 絶対汚部屋になってると思うわガーン


来月はハロウィンもあるし そろそろ部屋の飾りも変えなきゃなぁ。



何気にやることたくさーん!!

土日は娘が居てできず 水木は旦那くんがいてできず

私には 月曜火曜金曜しかなーい!!


と、言うことで また金曜まで 大掛かりなことはしないぞ〜てへぺろ



ちょっと休憩しよっと。