あな吉手帳を始めたいあなたへ~動画編~ | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

こんにちは!あな吉手帳術公認ブロガーのnorichanです。
あな吉手帳を始めてみたい人に向けて、いくつか記事を載せていきます。

第一弾はあな吉手帳を始めたいあなたへ~書籍編~
でした。

今回は動画編です。
YouTubeであな吉手帳の動画も公開されているんですよ~。
知ってました?
あな吉手帳の使い方をわかりやすく解説しています。

それではどうぞ~音譜
クローバーあな吉手帳術「初めて編」悩みをふせんに書く

まずは基本のふせんの書き方!

クローバーあな吉手帳術「基礎編」課題の細分化

なかなか実行に移せないオバケふせんの細分化の仕方を解説しています。

クローバーあな吉手帳術「フォローアップ編」細分化後の対処

フォローアップ講座やマスター講座でも教えてくれる、マトリックスの使い方を解説しています。

クローバーあな吉手帳 機能編

ナカバヤシさんから発売されているあな吉ダイアリーの解説とともに、あな吉手帳の特徴を解説しています。

クローバーあな吉手帳 Q&A

同じくナカバヤシさんのあな吉ダイアリーの動画で、あな吉手帳を始める方が必ず疑問に思うことに答えてくれています!

いかがでしたか?
他にもあな吉さんのチャンネル
には講師の紹介やこども手帳の紹介動画などもアップされています。
良かったら見てみてください!

あな吉手帳を始めるハードルをぐっと下げられたかな??
norichanでしたパー

♪norichanはあな吉手帳術公認ブロガーです♪
あな吉手帳術公式ホームページはこちらです。