こんにちはー!
norichanです☆


こちら、愛用中のデニム。
{C0E1D308-161F-4156-BA0B-047F80B87DFE}


裾が切りっぱなしになっている、カットオフパンツです^^*

「それどこの?」ってよく聞かれます。
おしゃれ好きな妹や
行きつけの美容師さんに♪


教えちゃいます^^*
しまむらです!

ドヤァ(`・ω・)b

裾は自分で切りました!

ドヤァ(`・ω・)b

私は背が小さいので、市販のカットオフパンツではおそらく長いだろう・・・。

産後、入るパンツがなくて慌ててしまむらに買いに行って、これでいいやーと買ったデニムパンツ。

夏だったので涼感仕様のパンツ。

その後カットオフパンツが流行り始めたので、安いから失敗してもいいやーと自分で裾を切りました。

寒いです(笑)
ただでさえ涼感素材なのに、
足首出してると尚更寒いです(笑)

おしゃれは我慢です。
ドヤァ(`・ω・)b


しまむらねー、本当に侮れないよ。
ベーシックでシンプルなアイテムを選べば、しまむらだってバレないし高見えしてオシャレだと思う。


こうしてnorichanは今日もしまむらへ繰り出すのであった・・・。

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

AD
こんにちは!
norichanです^^*

昨日は家族でおでかけ〜♪


久しぶりに、隣町のそこそこ大きめのイオンに行ってきました!


お正月は胃腸炎の大流行で、市内のショッピングセンターしか行けなかったので、ずっと悶々としてたんです!!


セールをやっていたので、服をたくさん買いました〜♡

{F2DFACF6-341D-4A22-8C00-31AFED2A196A}

ちょうどタイムセールをやっていて、なんと70%OFF!!

こんなにたくさん買ったのに、1万円してないんですー。

しまむらより安いよ!
↑基準そこかよ(笑)


試着〜^^*

{74AC6847-9E53-4996-8B06-B703F751FCE9}

ずっと欲しかったプリーツスカート♡
絶妙な色なんです〜。

今季流行のMA-1も、リブのカラーがちょっと変わってるのがオシャレ〜^^*

着心地がちょっとモコモコづいから、ちゃんと試着すれば良かったかなーー。

春先までは着れなさそう。

{D5D54BE5-4801-4AEA-B64B-1A80455ADCA8}

カーキのとろみブラウス。
パンツは最近楽天で買ったの。

カーキのブラウス、
夏頃からずっと欲しくてしまむらにないか探してたんだけど、素材感がいまいちなものばかりだったから、納得いくものに出会えて嬉しいな〜^^*

このブラウス、痩せて見える!

ただ、旦那には「後ろ姿男みたいだよ」って言われましたがね・・・(´∩ω∩`)


いやー、買った買った!
安く買えてめっちゃテンション上がった!


初売りは福袋あるけど、一万円の福袋買うより、必要な服をセールで買った方が絶対着るよね。
福袋はいらないもの多いもん。


ではまた〜^^*
AD

久しぶりのパステルアート☆

テーマ:
こんにちはー!
norichanです^^*


久しぶりにパステルアートをやりましたー。

{F6E43A57-1318-43C4-9844-1633716801F9}

パステルkuniの家さんのパステルアート
「月夜のミャオ」
をテキスト&動画購入して描いてみました☆


知人のブログで見て、自分も描いてみたーい!!
って思ってたので、めちゃめちゃ嬉しい&ワクワク♡


子供たちがばぁばの家に泊まりに行っているうちに・・・
途中でたっちゃんが目を覚ましたりしたけど、なんとか仕上げることができました♡


また別な色で描いてみよう〜♪

ではまた^^*
AD

魚料理をゆる極める(!?)

テーマ:
こんにちはー!
norichanです^^*

いやー、寒い!!
最強寒波寒い!!


というわけでΣ(゚д゚;)


魚料理のレパートリーを広げたくて。
{976307FE-59F3-4083-A6CC-2BB2B4AEA902}

サバの味噌煮。


産後、疲れているときは食べてくれればいいやーーーと、かなり適当な献立になってましたが・・・

もうそろそろ、ちゃんと作りたーーい^^*
と思いまして。


イワシが手で開けるというのは聞いていたけど、この間初挑戦したら本当にできた!
骨もキレイに取って、蒲焼にしました^^*
子供たちが喜んで食べてくれました!


うちは旦那様が偏食なので、なかなか魚料理を食べてくれないんです。

なので、旦那にも食べれる魚料理をゆるーく極めたいと思います♡

頑張るぞー*(^o^)/*
こんにちは!
norichanです^^*


藤本さきこさんの本を読んで、私ノートをつけてみよう!と書き始めています。


お金に関してなんですが、、、

毎月毎月、なんとかなってる。
計算すると赤字なんだけど、それでもいつもなんとかなってる。
なんでかわからないけど、なんとかなってる。


それって↓こういうことなのかな、と思いました。



・なぜ安心したいのか?

・じゃあ、安心できる余って欲しい金額とは?

・なぜその分余って欲しいの?

 

 

答えは人それぞれですが

 

もし、

必要なもの、欲しいものが買いたいから

だったら、

 

それ、もしかしてすでに叶ってませんか?

必要なものは足りてるって自分で書いてませんか?

 

 

 

もし、

貯金したいから

だったら

 

なんで貯金したいと思うのか?

 

・本当にそれが人生でしたいことなのか?

・大好きで大好きでときめくことなのか?

 

 

よりよい質問を自分に投げかけていくんですよはぁとvはぁとv

 

 

 

明らめたフリ、ご自愛したフリの

「なんか不安。でもこれ、欲しかったし!ご自愛ご自愛!」

 

っていうのはご自愛じゃありませんはぁとv

ポジティブシンキングの言い聞かせです。

 

 

 

そして、

「あぁ…不安…不安だなぁ…そっか、私はこれを不安だと思ってるんだ、へぇ、そっか…」

てやってれば飽きるから「抜ける」んですけど、それで終わって何も疑わなかったら

一生マリオです。

 

 

 

疑うべき設定は

 

余らないとダメ(不安)な設定

イコール

ギリギリが楽しい設定

 

 

その不安な「ギリギリが楽しい設定」に気付いて変えなければ

いつまでも神様はギリギリで可愛がってくれますよ!笑

 

欲しいのはきっと

好きなもの買えて嬉しい感情じゃないですか?

それ、叶ってるんだから、もうその不安感・ギリギリ感情で楽しむのを

 

いますぐ辞めるって

決めるだけ!

 

買えて嬉しいトキメキ感を楽しむって

決めるだけ!

 

 

事実、足りてるんだから笑


↓藤本さきこさんブログから引用↓





そうかーそうかーー。

ギリギリが楽しい設定。
「疑えよ!」かぁーー。


。。。

難しい( ̄▽ ̄;)

わかったような、わからないような。

設定変更したいです・・・(;^ω^)