こんばんは!norichanです。

今朝5時くらいから、いつもと違うお腹の強い張りが5分くらいの間隔でずーっと来てて・・・。

そんでも痛みが強くならないから午前中様子みて散歩行ったり自分用のオルゴナイト&パワーストーンのワイヤーアクセ作ったりして紛らわせて。
{5D8900D9-1D1E-4443-8E3C-3AA07C07A913}


ずーっと短い間隔で軽く痛いので、不安になって午後に受診。

子宮口3センチ開いてて破水しそうって言われて即入院。

でもでも、18時現在まだまだ余裕の痛み。

あれ?またフライングか??

間隔は相変わらず5分前後。

だんだん痛みが下の方に来てる感じはあります。

夕方ばぁばが子どもたち連れて来てくれたんだけど、息子がベソかいてた(笑)
お母さんの様子がいつもと違うから不安に思ってるんだろうな(^ω^;);););)

夕飯もほとんど食べちゃったよー。

先生や助産師さんは今日中に産まれそうだね~なんて言ってたけど・・・。
全く実感ナシです。

さてさてどうなる!?
AD
どうしても反応してしまう言葉があります。

「普通は〇〇だから」

どうしてこんなに反応してしまうんだろう?

自分が子どもの頃にそうやって比べられて育ったから・・・
とかいうことでは全くなく!!
全くないです。
何かと比べられて育った記憶は全くございません。
ありがとうお父さんお母さん!!

でもね・・・

今自分自身が「普通の母親」ではないことに罪悪感を持っているから

なんだろうな。

親になったら最低限自分が親にしてもらったことはしてあげたい
とは思います。
でもできません。

ドラマに出てくるような愛情溢れるお母さんが普通だと思ってました。
でもできません。

自分のやりたいこと(個性筆インストラクター講座)のために子ども2人を預けて仙台まで泊まりに行ったり。

多分これは「普通の母親」ではないんだろう。

後悔はしてないし、今では旦那も応援してくれるようにはなったけど、多分ずっと引きずるんだろうな。

----------

というのもですねー。

旦那が子どもたちに対して

「普通だったらこれくらいできる」とか
「小二だったらできてないと恥ずかしい」とか
「〇〇くんや〇〇ちゃんはちゃんとやってるはずだよ」

って言うのがどうしても気になって気になって気になって仕方ないんです!!!
↑気になって3回も出た(笑)

気になって今朝は旦那に中途半端に噛み付きました。
本当に中途半端。
言いたいこともちゃんと言えず、こうしてブログに書くという始末。

よくある他の子と比べる発言。

なんでこんなに引っかかるんだろう。
どうしてスルーできないんだろう。
と思ったんです。

だってさ、
うちらこそ普通の親じゃねーしwww

ってか普通ってなんだ?
平均?

旦那よ、
ファッションも髪型も考え方も
普通が嫌で、特別扱いされるのが大好きな貴方が
どうして子育てに関しては
そこまで「普通」にこだわる????

そこが一番わからない。

うーん、また中途半端になってしまった。

-------

ばんちょおおおさんからコメントもらって、書きたかったこと思い出した!

そうそう、
私はあなたがどう思っているのか。
Iメッセージで聞きたいんです!!

世間一般の常識がどうこう
じゃなく、
「俺はこう思う」
って言われればひっかからないんだと思います。

--------

また追記。

そうそう。
私は旦那の「普通と違う」ところに惚れたんだった。
付き合ってるとき思ったもん。
この人今まで出会った人と全然違う!!!
って。

だからがっかりしてるのかも。

普通の親みたいなこと言ってる旦那に。

うんうん。
AD
こんにちは!
norichanです。

まだ産まれません(笑)

退院してから、髪を切りました。
{AE878097-3BF5-4F39-A894-AB1C9D626F2A}

数年ぶりにコンタクトレンズにもしました。

数日前の私↓↓
{3104C8AB-C8C4-4273-AE7B-E5C585B0C3BE}
もっさ~。
芋!!

本当はショートカットが好きだけど、お産控えてるから、ラクなボブヘアにしとこう~。いつ美容室行けるかわからないし~。

結婚してからずっとメガネだったのは、メリットよりデメリットの方が大きいと思ったから。
(メリット→オシャレ、ジャマにならない等。
デメリット→お金がかかる、お手入れ等が手間)

でもね、気付いたんです・・・。

自分がブスでいることを子育てのせいにしてる!!!

って。

妊娠、出産、子育ては大変だ。母親はこうあるべきっていう前提でいるから、そういう思考になっちゃってた。

気付いたのは藤本さきこさんとかはるちゃんとか岡田さんとかのブログ読んでたから。

いいじゃん、母親でも妊婦でも自分中心でオシャレしても!
いいじゃん、子供預けて美容室や眼科行っても!

バッカだな~。

服はさすがにあと数日のことなのでどうしようもないけど(^ω^;);););)

出産して体型が落ち着いたら思う存分楽しもうと思います♡

気付いてスッキリ✨
髪の毛もスッキリ✨
やっぱりショートカットが大好きです!
テンションあがる~♪

そして自撮りアプリの肌修正のすごさにハマってます(笑)
実物はシミだらけですが、修正するとテンションあがる(笑)


それではみなさん、良い週末を☆

今日は私の誕生日☆

テーマ:
こんにちは!
norichanです^^*

今日は33歳の誕生日です。
(*・ω・ノノ゙☆パチパチ

ゾロ目♡

誕生日が苦じゃないのは、その時その時をやりきっているからではないかと思いました^^*

それとも単に精神年齢が低いから?(笑)


子供たちから、マスキングテープを使ったカードをもらいました。
近所のショッピングセンターでマスキングテープを使ったイベントをやっていて、そこで作ったそうです。

折り紙で作ったカーネーションももらいました。
{B91DB73A-C41F-4BC0-9E6D-EDB18F9EBF32}


旦那さまからはアメジストのクラスター♡
前から欲しかったんです^^*
{447DC3E8-A639-4AFA-8101-BD44E37CDF5F}
クラスターはお願いしていたんですが、この他にサプライズでピアスをもらいました♡


さて、33歳のnorichanは・・・
{16D22C14-4824-403B-8A91-49E0D475332D}

パワーストーンを使ったアクセサリー作家になります!!!

小学生の頃からパワーストーンが大好きでした。
でもずっと我慢していました。
誰も止めてないのに、勝手に自分でストップかけてました。

{95B24B92-63DB-4B72-BCA2-8A0ECF9498F3}

これからも「私らしく生きる」ことを忘れずに。
素敵な1年にしたいと思います。

まずは出産だー!!!