あな吉手帳を始めたいあなたへ~書籍編~ | のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

のりっぴーの毎日毎日ごんぼほり。

岩手県で暮らすのりっぴーの毎日。
筆ペン、お絵かき、ハンドメイドにお菓子作り、読書記録

こんにちは!

あな吉手帳術公認ブロガーのnorichanです。


私の使命は少しでも多くの人にあな吉手帳術を知ってもらい、日々を暮らしやすくしてもらうこと♪


こちらの記事をご覧になってくれている人は、多かれ少なかれあな吉手帳に興味を持ってくれているのだと思います。

そんなあなたに。


今回はあな吉手帳術関連本を紹介します。



↓あな吉手帳術として初めて出版された本。

あな吉手帳術の基礎の基礎がしっかり詰まっています。

ただ、図解が少ないのでイチから作り始める人にはわかりにくいかも…?

あな吉さんの 人生が輝く! 主婦のための手帳術/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,404
Amazon.co.jp

↓私はこの本であな吉手帳術に出会いました。

カラー写真で手帳の使い方、作り方が詳しく説明されています。

実際のユーザーさんの使い方も掲載されていて、とても参考になる一冊。

コピーして使えるおしゃれなリフィルもついてきます。

あな吉さんの主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術 カラー実践版 (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社
¥1,296
Amazon.co.jp

↓バインダーもセットになっていて、すぐに始められる一冊。

「手帳は一日にしてならず」というあな吉さんの言葉通り、日々進歩しているあな吉手帳術の最新バージョンが解説されています。


あな吉さんオリジナル手帳セット ([バラエティ])/パルコ

¥2,376
Amazon.co.jp

↓主婦だけでなく、あな吉手帳術を仕事にも活用したい方のための本。

仕事でのふせんの活用法など、手帳術のエッセンスがギュっと詰まっています。

あな吉×cafeglobe 仕事もプライベートも輝きだす 働く女性のための手帳術/パルコ
¥1,296
Amazon.co.jp

↓あな吉手帳の進化版!こども手帳の本です。

こどもと一緒に楽しく手帳を活用して、家族みんながイキイキと暮らせるといいですね~☆

こども手帳術 親子で楽しく! 自主性、自立心が育つ!/パルコ
¥1,728
Amazon.co.jp

↓あな吉手帳を使ってもっとキラキラした毎日を送りたい人のためのハッピーコラージュ。

コラージュした後の手帳の活用法が詳しくて、参考になります。

モヤモヤをキラキラに変える! あな吉さんのハッピーコラージュ手帳術/日本能率協会マネジメントセンター
¥1,404
Amazon.co.jp

あな吉手帳術を始めたい方に私がオススメするのは

1 あな吉さんの主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術 カラー実践版

2 あな吉さんの 人生が輝く! 主婦のための手帳術

3 あな吉さんオリジナル手帳セット
この順でオススメします。


参考になりましたか??


今後もあな吉手帳を始めたいあなたのために、いくつか記事を更新していきたいと思います。

少しでもこの記事があな吉手帳を始めるお手伝いになればいいな~。


♪norichanはあな吉手帳公認ブロガーです♪

あな吉手帳公式ホームページはこちらです。