ナスと豚のぶっかけ素麺✿ | Sweet Kitchen ☆

Sweet Kitchen ☆

美味しいもの・可愛いもの大好き☆

台風どうなってるんでしょう・・・



今日も朝から学校に行ってきました。

帰ってきたのはチビのかえる少し前・・


お昼ごはんどうしよう・・


お姉ちゃんも今日は部活再登校なのでお昼食べるし・・

素麺好きじゃないし・・


でも、七夕の夜のぶっかけは美味しいっていってたので

思いつきで作ってみました。



Sweet Kitchen ☆


<ナスと豚のぶっかけ素麺>


材料(ざっと)・・


ナス2本・・・・半分に切って斜め切り

豚肉100g・・・食べやすい大きさ

ごま油


ネギ、大葉、みょうがなどの薬味




1.ナスと豚肉をごま油でいため、塩少々する。


2.素麺をゆで、流水であらって水をきって器に入れる。


3.1を上にのせ、薄めためんつゆをかける


4.薬味をのせたら出来上がりヾ(=^▽^=)ノ




簡単なのですがとっても美味しかったです。

娘が言うのには「普通のそうめんって味が単調。でもこれはいろんな味がするし、

食感も楽しめて美味しい」だそうです。


この夏活躍しそうな予感ニコニコ



明日から夏休みです。

ほとんど家にいないので更新ものーーんびりとなります。





ランキングに参加しています。よかったらポチっとお願いしますラブラブ



ペタしてね