なでしこJAPAN@女子の元気。 | 日本の中心で美人を創る。

日本の中心で美人を創る。

メイク・カラー・ファッションで、生まれ持った自身の魅力を最大限に表現する方法をご提案します。

こんにちは、メイクセラピストの生川雅子です口紅


気が付けば一週間ぶりのブログ更新になってしまいました(^o^;)



今日の三重は朝からすごい暴風雨の為、


久しぶりに一日中家にこもってゆっくりしております。



おかげで、どうしても起きれずリアルタイムで見れなかった、


なでしこJAPANの試合の録画をじっくり鑑賞できました('-^*)/



一人で泣いた、泣いた…。



諦めない想いって、結果に通じるんですね。(>_<)


大和撫子の強いハートを見せてもらいました。


日本人に生まれて良かった…改めてそう思えました。




なでしこJAPANの飛躍とともに、


日本でも女子サッカーの認知度がグッとあがりましたが、


これも本当につい最近のことのように思います。



でも、もうずっと前からサッカー女子の人口って案外多いものなんですよね。



私自身は、最近趣味でフットサルやり始めましたが、


私の母はかれこれ20年以上前に、ママさんサッカーを始めて、


つい数年前までやっておりました。


(当初は‘女なのにサッカー!?’と私もビックリしたものですが。笑)


母の友達は50代になった今でも現役で頑張ってる人もいます。


私の通っていた高校でも、


私が卒業した翌年あたりに女子サッカー部が結成され、


今頑張って成績を上げているとのことです。



でもワイドショーなどでも取り上げられていますが、


女子サッカーはプロになったとしても、


報酬が少なく、生活のためにバイトしなくてはいけない状況だったり、


チーム数が少なかったりと、男子に比べて環境が雲泥の差。



今回のなでしこJAPANの皆さんのご活躍によって、


女子サッカー界の待遇が良くなり、


サッカーに集中できる環境になれば良いな…。


そうなると、プロの女子サッカー選手になりたい!


と思うちびっ子もきっと沢山増えるはず。


なんてたって、女子の元気は社会の元気!!!ですドキドキ



サッカーのみならず、女性が更に活躍できる社会づくり、


みんなで頑張って行きましょう(-^□^-)



ペタしてね    読者登録してね