台湾旅行記@vol.3 | 日本の中心で美人を創る。

日本の中心で美人を創る。

メイク・カラー・ファッションで、生まれ持った自身の魅力を最大限に表現する方法をご提案します。

台湾2日目は、わりとゆっくり寝る予定だったのに、


旅行好きのDNAが植えつけられている私たちは、


目覚ましよりも一時間近く早く起床。



ホテルで簡単に朝食を済ませたら、すぐさま行動。



まずは雙連朝市(シュワンリエンチャオシー)へ。


日本の中心で美人を創る。

朝から活気ある台湾の日常を感じられましたが、


なかなかグロテスクなものも沢山売っていて…笑


日本の中心で美人を創る。

めずらしく食欲は沸きませんでした。笑



そのままの足で、日本の原宿的な街!?、西門町(シーメンティン)へ。

日本の中心で美人を創る。


着いた時間が早すぎて、11:00開店が当たり前の西門町では、


まだどこのお店もやっていなくって…


仕方なくマックで、マックフルーリーを食べて時間つぶし。


日本の中心で美人を創る。

値段も量も、日本よりも小さかったです。



西門町で軽くお買い物をした後は、タクシーで移動し、


事前調査でもっとも小籠包の評判が良かったお店、


杭州小籠湯包(ハンツォウシャオロンタオパオ)へ。


日本の中心で美人を創る。


ここの小籠包、ほんとに美味しかった~(≧▽≦)


皮が薄い上に、肉汁がたっぷり。


今回の旅で一番美味しかったかも。



この写真のノーマルな小籠包×2、かに味噌入り小籠包×1を、


ペロリとたいらげました~(*^o^*)


日本の中心で美人を創る。

生姜やラー油など、薬味類が全てセルフサービスです。


お腹満腹でお店を後にしました~。


喰い倒れ寸前の我らです。笑



ペタしてね    読者登録してね