台湾旅行記@vol.1 | 日本の中心で美人を創る。

日本の中心で美人を創る。

メイク・カラー・ファッションで、生まれ持った自身の魅力を最大限に表現する方法をご提案します。

先週の台湾旅行の模様を、ちょっとずつアップしていきますドキドキ



まずは一日目。


空港に着いたのは現地時間の15時くらい。


空港⇔ホテル間の送迎は、ラッキーなことに私たち二人だけ。



途中で民芸品店に寄ることが組み込まれたパッケージでしたが、


ガイドさんに無理(ワガママ)言って、そのままホテルに直行。


革張りのベンツのセダンに二人だけだったので、


ちょっぴりリッチな気分を味わえました(^O^)/



そして、まずはもちろん腹ごしらえナイフとフォーク



ホテルから歩いて5分くらいのところにある、


好記担仔麺(ハオチータンツァイミエン)


住所:台北市吉林路77-5  ℡:02-2521-5999


日本の中心で美人を創る。

このように店先に食材が沢山並んでいるので、


食べたいものを選んで料理してもらえるんです。



ですが、私たちは無難にこのお店の看板メニューの担仔麺を注文↓


日本の中心で美人を創る。

海老味のスープでかなりあっさりしたお味でした。


かなり小さいサイズですが、お値段なんと!!!


35元(約100円)  や、安っ!!!(=◇=;)


台湾グルメ、一品目から、かなりの安さに驚きでした。



ここではまだまだ、腹4分目くらい。全然食べたりない…。


ってことで、さらに歩くこと2分くらいのところにある餃子屋さんへ。


華北餃子館(ホアペイチャオツクワン)


住所:台北市長春路81  ℡:02-2511-3577


日本の中心で美人を創る。

猪肉鍋貼(焼き餃子)は花びらのようにお皿にぎっしり10個並んで、


なんと90元(約260円)


一つの大きさが、日本の平均的な餃子の3個分くらいありますし、


皮がかなり厚いので、食べ応え十分。


さすがにこのボリュームを女子二人では食べるには大変でした。




さぁ、お腹いっぱいになったところで、


いざ!!私たちの戦場(もちろんお買い物)へ(*^o^*)



続く…


ペタしてね    読者登録してね