ランチプレート♪手作りパンとトマトジャムとハーブティー♪ | blue GARDEN 99 &…

blue GARDEN 99 &…

ガーデニング大好き!特に寄せ植えを中心にご紹介してます♪
& お弁当や旅行記も時々。

訪問、ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
こちらをクリックしていただけると、嬉しいですドキドキ

にほんブログ村へ


ヒマワリ


こんばんは~


今日も暑かったですねぇ苦笑汗


日中は外にいられるような気温ではありませんでした。


特に、車の中!かなりヤバかったです(笑)


blue GARDEN 99


今日は、朝、ゆっくり起きられたので、ブランチにしました。


<メニュー>

・焼き立てパン

・オムレツ

・庭で採れたリーフレタス

・手作りトマトジャム

・アイスハーブティー



blue GARDEN 99

今日のメインは焼き立てパンですねぇ。


おかずもパンに合わせて、庭で採ったリーフ類、オムレツなど。


そして、昨日、コレを作ったので。。。



blue GARDEN 99

庭でとれたミニトマトを使って作った、トマトジャムドキドキ


(作り方はこちらから→


今日は、これを食べるためにパンを焼いたようなもの。


娘ちゃんと二人で、仲良く分けて食べました(≧▽≦)



blue GARDEN 99

パンは2種類、普通のとさつまいもパン。


HBにおまかせですが、やっぱり焼き立ては美味しいですねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


さつまいもパンは、レーズンを入れるタイミングでおいもとゴマを投入します。


スライスして、軽くトーストして食べました!



blue GARDEN 99


飲み物は、ハーブティー。

・レモングラス

・ペパーミント

・アップルミント

・オレンジミント



blue GARDEN 99


今日は、暑かったので、氷たっぷりのグラスに注いで、アイスティーに。


レモングラスを多めにしたので、すっごく爽やか~


暑い夏に、ぴったりなお茶になりました。


ヒマワリ


明日から、またお仕事の1週間が始まります。。。(ノω・、)


子供たちは、夏休みですが、お弁当の毎日・・・


ママは、休むヒマなしです。


でも、この3連休で充電できたので、がんばりま~す!




こちらをぽちっぽちっとしていただけると、

大変励みになります。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

にほんブログ村