冬越しランタナの開花*キキョウ、ダリアの開花♪ | blue GARDEN 99 &…

blue GARDEN 99 &…

ガーデニング大好き!特に寄せ植えを中心にご紹介してます♪
& お弁当や旅行記も時々。

こちらをペタがわりにクリックしていただけると、嬉しいですドキドキ


にほんブログ村


あじさい


こんばんはドキドキ


今日もお天気おねえさんにだまされました。。。(笑)


ウチに帰ったら、ミニトマト軍団、しんなりしてました。


きっと、とっても甘いトマトができることでしょう(笑)



blue GARDEN 99

先日作ったランタナの寄せ植えドキドキ


(植えこんだときの記事はこちら


冬越ししたランタナ シチヘンゲが開花しました!



blue GARDEN 99

朝はこんなカンジでした~


でも、ウチに帰ってみると。。。



blue GARDEN 99

ほら!


こんなカンジにまあるい形に、お花が咲いていくんですねぇラブラブ


最初は、白っぽいピンクから、最後はオレンジ色に変っていきます。


だから「シチヘンゲ」なんですねぇ。


あとは、斑入りの白花が咲くと、すべて開花苗になります。


でも、葉の色も全部違うこの子たち。


お花がなくても楽しめる寄せ植えになってます。



blue GARDEN 99

こちらも先日upした、キキョウ。


開花してましたよ~


(先日の記事はこちら から)


この、バルーンのような蕾、大好きですラブラブ



blue GARDEN 99

こちらも冬越ししたダリアドキドキ


掘り上げしなかったのに、こんなにキレイに咲いてくれました~


我が家の気候、あってたのかな??キャハハ



blue GARDEN 99

こちらは、黄色ちゃんです。


咲きかけの姿も可愛いですね~


なんだか、この子たちが咲くと夏らしいカンジがします。



blue GARDEN 99

ルドベキアも、いまにも咲きそうなお姿!(笑)


よく見たら、葉っぱの形の違う株が2種類、一緒に植えてありました。


お花がさいたら、よく確認してみなくちゃあせる


あじさい


今日もお庭でたくさんの発見がありましたよ~


この季節は、1日ですっごく成長しますね。


見逃さないようにしなくちゃ~




こちらをぽちっぽちっとしていただけると、

大変励みになります。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

にほんブログ村