こんな事って・・・。 | のりぴぃ~のブログ

のりぴぃ~のブログ

ご訪問ありがとうございます♪

あの日、私は仕事中でした。


あれっ・・・。揺れてる・・・。地震だ・・・。

と、思ったけど、そのうちおさまるだろう・・・って

でも、どんどん揺れが強くなってきて・・・。

怖くなって、慌てて机の下に隠れました・・・。


事務所入口にあった灯篭が倒れ、その前に止めてあった

車を直撃・・・。

事務所の中も棚がずれ物が落ちたり、水槽の水がこぼれてたり・・・。


あぁ~~。

今まで経験した事の無い揺れ・・・本当怖かったです。


あの日、二男は、お嫁ちゃん、ゆうニャンと3人で

茨城県の大洗にサーフィンに行ってました。

波があまり良くなかったので午前中で上がり、

ちょうど、お昼を食べていたら地震・・・。

店内にあった石の置き物は倒れ、ビールジョッキは崩れ落ち、

ゆうニャンを抱え慌てて外へ飛び出たそうです。


帰り、水戸の市内は、ガラスが割れ、屋根は崩れ

町がパニックになっていたと・・・。


もし、あの時午後までサーフィンをしていたら・・・

と、考えると怖くなってしまいました。


こちらも、今日から本格的に計画停電が始まりました。



町の様子はいつもと変わらない風景だけど、

ガソリンスタンドは、あちこちで閉まり、

開いているスタンドには長蛇の列が出来・・・大渋帯・・・。

給油も制限がかかり、2000円だけとか、20リットルだけ

しか入れられない状態・・・。


スーパーには、パン、米、カップ麵、の他、豆腐や納豆、水、などなど・・・

ホームセンターは、懐中電灯、電池、トイレットペーパー、ティッシュ・・・・・

など、すべて売り切れ・・・。

何か殺気立っていて、余計不安をあおられる感じさえします。


被災にあわれた方達の事を思ったら、

こんなことで不安になってる場合じゃない・・・。


あぁ・・・。

1人でも多く・・・1日でも早く・・・助けて欲しいと・・・。

そして、被災してしまった人たちが、

1日でも早く安心して、また元の生活が送れますよう・・・。


私も、ただただ祈るだけです・・・。