◆就活の時、シュシュで髪をまとめていい?【ロングヘア女子の髪型】 | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

幸せな就職~キャリアコンサ ルタント木村典子です♪

就職・転職FAQシリーズの目次は、コチラへ

*********
就職活動のヘアスタイル・ヘアカラー については、以前に何記事かに渡ってお伝えしましたね音譜

今日は、それに加えて、よくご質問いただく「シュシュ」について、お答えしたいと思います。

「長い髪をまとめる時に、シュシュを使ってもいいですかはてなマーク





シュシュについては、実は、見解がいろいろ分かれています

「黒や濃い茶であれば、全く問題ない」と言う方もいれば、「シュシュは、カジュアルだからダメ!」と言う方もいらっしゃいます。


私は、こう考えますひらめき電球

シュシュは、デザイン性が高いものが多く、華美なものやカジュアルな印象のものが多く売られている為、選ぶのが非常に難しいと思います。

そのためか、街で見かける就活生さんが付けているシュシュは、清潔感・ビジネスにふさわしいと言う観点では、疑問に思うものが非常に多いです。

ですので、
「あえてシュシュを選ぶ理由がない」と言うのが、私の見解です。

黒や濃い茶色のゴムで結んでから、黒・濃い茶色・紺色などの、シンプルなデザインの「バレッタ」を留めることをオススメします音譜


FAQシリーズは
こちらへ つづく・・・


【関連記事】
◆就活女子 面接の髪型、これで大丈夫?【ロングヘア編】

◆就活女子 面接の髪型、ロングヘアは黒いゴムで束ねればいいですか?【解説1】

◆就活女子 面接の髪型、小顔に見せたいのでロングヘアのサイドの髪を下ろしていいですか?【解説2】

*******

(就活/転職FAQテーマ別記事一覧)

◆資格と仕事 編


◆就活メイク・髪型・身だしなみ 編


◆就活の防寒~コート・マフラーなど編


◆応募書類【履歴 書・エントリーシート・職務経歴書】編


◆面接・集団面接・グループディスカッション対策 編


◆面接マナー・ビジネスマナー・メールマナー 編


◆志望動機・理由、自己PRの書き方/話し方 編


◆求人広告・ 求人 票の見方編

【その他関連記事】

■英語が好き だから、英語を使う仕事?(好きを仕事に~解説1)【第65話】

■食べるの好 きだ から、食品メーカー?(好きを仕事に~解説2)【第66話】

■楽しい就職 活動 がしたい!【番外編37】

*********

ラブラブ就 職が決まったら、どんな仕事も楽しめるシリーズ♪」 を活用して、楽しみながら役割を果たしましょう!


最新の記事一覧へ

 

ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。


幸せな就職~キャリアカウンセラー木村典子(のり)


読者になる