◆幸せな就職へ~琵琶湖感動塾での学び2 キャリアコンサルタント木村典子として | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

幸せな就職~キャリアコンサルタント木村典子です♪

この記事 の続きです。

4回目の参加の琵琶湖感動塾。

二日目の朝の、私の楽しみは、
琵琶湖から昇る美しい朝日晴れ

昨年は、雲と共演の朝日

そして、今年は、、、
幸せな就職と人生を楽しむヒケツ100☆白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子

5時31分の日の出時刻、
あいにくの曇り空くもり

そして、ポツリポツリと雨が・・・汗

残念ながら
朝日は、全く見えませんでした。


でも、この曇った琵琶湖が
私に大切なことを、教えてくれました。

まるで、お日様が消えてしまったように感じる 寂しさ。

それは、きっと
見えない未来に、

焦り、不安を感じるご相談者の気持ち・・・。


就職難と言われ、
不況続きと言われる中、

初めての就職活動を迎える学生さんたち。

望まざる理由で、仕事を失い、
再就職活動をしている方たち。


私の元へ訪れるご相談者、
就職ガイダンスや就職支援セミナーへ参加する人たちは、

まるで、
「朝日が見えない琵琶湖に、佇んでいる」ような お気持ちなのかもしれません。



でも、大丈夫合格

お日様は、どこにも消えていない。

雲の向こうには、
ちゃ~んと、輝き照らし続けてくれているお日様がいてくれる。


雲の向こうへ漕ぎだそうビックリマーク

漕ぎ方がわからなければ、
漕ぎ方の基本を。

向かう方向がわからなければ、
方向の見つけ方を。

そのお手伝いが、キャリアコンサルタントである私の仕事。

キャリア(人生)と言う海で。
羅針盤となりながら・・・キラキラ

*************
【関連記事】
◆あきらめないキャリア~幸せに成功するキャリア

◆再就職・復職~ブランクで自信がないあなたへ

【琵琶湖感動塾関連の記事】
◆琵琶湖感動塾での学び1~一人の人として

(昨年の感動塾記事)
◆”共演”する喜び、、、週末の琵琶湖感動塾で

◆”記号”の受発 信、、、しちゃってませんか?   

◆もしあなたなら、何を学び取ったのでしょう?

********
最新の記事一覧へ

ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。


幸せな就職~キャリアカウンセラー木村典子(のり)


  読者になる