◆もしあなたなら、何を学び取ったのでしょう?◆ | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります


琵琶湖感動塾の気づきパート3です。

※パート1

◆”共演”する喜び、、、週末の琵琶湖感動塾で


※パート2


◆”記号”の受発信、、、しちゃってませんか?



先週末に参加した「琵琶湖感動塾」



そこから、

何を学び取り、どう活かすかは、
きっと一人ひとり違う
んだろうなぁ左上矢印右上矢印
と感じています。

- - - - -
宝石ブルー仕事モードで捉えれば、

「チーム・ビルディング」に関する学びに繋がるし、

「営業力UP」に関する学びにも繋がるし、

「マーケティング」と捉えることだってできる。


宝石緑講師モードで捉えれば
「話し方」「伝え方」講座と捉えることもできる。


宝石紫日常生活モードで捉えれば、

「いかに、心を動かして(感動して)生きるか」の気づきに繋がる。


宝石赤自己理解モードで捉えれば、

「客観的に見た自分の強み発見」の場にもなる。


- - - - -

、、、一体、どんな内容なの!?

そう思われるかもしれませんね。


どの切り口で捉えるかによって、
具体的な展開が無限大に広がる内容
、、、なのです。


だから、
私が3回も参加してしまう訳です。
ニコニコ



そして、、、

「人によって、いろんな切り口での学びがあるんだろうなぁ~。」 と言う所に興味・関心が向くところが、キャリア・コンサルタント的だと自己分析ひらめき電球

もし、あなたなら、何を学び取ったのでしょうね!?


この侍ジャパンの捉え方 の違いと同じように・・・!