◆やらない勇気~自由と責任 | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

Happyキャリア&ライフへの道しるべ~キャリアコンサルタント木村典子(のり)です

やらずに後悔するより、やって後悔した方がいい、、、よく耳にする言葉。でも、「やらない勇気」もありビックリマーク

- - - - - -
私が、、2002年7月骨髄移植をする決心をしたとき、何を捨てて、何を選ぶのか 、、、その時、私は、「やらない後悔」より「やった後悔」を選びました。

2001年9月、急性骨髄性白血病で緊急入院。入院半年目に骨髄バンクのドナーさんが見つかったと言う知らせを聞いたとき、閉ざされた無菌室の中で リスクの高い移植に、悩みに悩んだ末に。


でも、私と同じ白血病で、もろもろの事情から「骨髄移植をしない」選択をした 闘病仲間もいました。抗がん剤の化学療法のみに、賭けてみると。

- - - - - -
「やる勇気」「やらない勇気」、どちらもあり。

自分で選んで、どんな結果が訪れようと、受け入れるのは自分。

「逃げ」のやらない選択は、後悔するでしょう。でも、考えに考えた末の「やらない」決断なら、それは「勇気ある決断」。

人生、「意思決定」と「自己責任」の連続・・・それが、「自由」と言うことキラキラ

やらずに後悔しそうなら、、、一歩前へベル


【関連記事】
◆「選ぶ」、「捨てる」、「納得する」
◆「四角い空」~空が好きな理由

最新の記事一覧へ


ハッピーに働いて、ハッピーに生きる。


Happyキャリア&ライフへの道しるべ

~キャリアカウンセラー木村典子(のり)


 読者になる