◆「共感」≠「同感」≠「同情」、、、違いは何!?◆ | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

Happyキャリア&ライフへの道しるべ

 ~キャリアコンサルタント木村典子(のり)です


日常生活の会話では、違いを意識せずに使っていることが多いように思います。


宝石緑「共感」宝石赤「同感」宝石紫「同情」


一見、似てみえますよね。でも実は、全く異なります。


「キャリアカウンセラー・キャリアコンサルタントとしての私」は、この違いを意識しながら、言葉を発しています。



さて、、、、これら3つの違い。

ひらめき電球あなたは、どうお考えですか?どう使い分けていらっしゃいますか?


ひらめき電球あなたなら、どう説明されますか?


一度、考えてみてくださいねラブラブ 続きは、こちらで 、私なりの認識をご説明させていただきますニコニコ



Happyキャリア&ライフへの道しるべ
 ~キャリアカウンセラー木村典子(のり)


【関連記事】

◆共感 同感 同情~使い分けで、人間関係円滑に♪

読者になる


ペタしてね
最新記事の目次へ 先月までの目次へ