◆変える、受け入れる、見極める◆ | 幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

幸せな就職転職・働く人生(キャリア)~大阪のキャリアコンサルタント木村典子

就転職・仕事の悩み解決7000人以上、キャリア関連セミナー・研修の実績2000件以上。指導者レベルの国家資格1級キャリアコンサルティング技能士も所持し、5雇用形態と20職種・白血病克服のキャリアコンサルタント木村典子が、「幸せキャリア」のヒントを綴ります

幸せキャリアのお手伝い~キャリアコンサルタント木村典子です


2001年~2002年、白血病との闘いが、気づかせてくれた「Happyに生きる」為の3つのキーワード


「変える」
「受け入れる」
「見極める」


後になって知りました。

私が感じたことと全く同じことを、ラインホルド・ニーバー(米国の牧師、1892~1971)さんがおっしゃってたんですね。 


**(引用)****

ラインホルド・ニーバー(米国の牧師、1892~1971)


Give us serenity to accept what cannot be changed,
courage to change what should be changed,
and wisdom to distinguish the one from the other.


(意味)

変えることのできないものを

受け入れる平静さを、


変えるべきものを

変えるだけの勇気を、


そして、

変えられることと変えられないことを

見分ける知恵を、

お与えください。


***(引用終わり)*******


生きていると、2つのことがあります。

「変えることが、できること」
「変えることが、できないこと

 
宝石ブルー「変えることが、できること」


あきらめるのは、モッタイナイ。

一歩踏み出しましょう!

勇気を持って!


宝石赤「変えることが、できないこと」

2001年。
望んで、白血病になった訳ではありません。

ウソだと思いたい。
目が覚めたら、すべてが夢だったかも、、、

そう考えてる私がいました。

白血病。緊急入院。
無菌室。

自分の命にかかる選択を
迫られる日々。

「受け入れられない私」が いました。


「受け入れる勇気」を持てない私が いました。


何も変わらないのです。
変えられないのです。


「勇気を持って、受け入れる」
それがスタート!

 

すると、「変えられない事」を受け入れた上で、自分ができることが見えてきますベル


- - - - -

「変えられること」と「変えられないこと」見極めて、


「変えられること」は、
勇気ある第一歩を!!


「変えられないこと」は、
受け入れる”と言う第一歩を!!

それが、
プラス1% Happyへの第一歩キラキラ


【関連記事】

◆白血病からの社会復帰【総目次】


◆余命宣告


◆「あなたのモノじゃない」~白血病が教えてくれたもう一つのこと


ペタしてね