心屋塾認定講師・

心屋流カウンセラーの

はしぐちのりこです。

 

私たちは

心の中にタブーがあると

とっても生きにくくなります。

 

触れてはいけない領域。

 

触れたくない領域。

 

そこに近づくと

自分のセンサーが反応して

怖くなってしまう。

そんな領域。

 

もしくは嫌なことすぎて

心の底に押し込めすぎて

逆に何も感じない

無反応な感じ。

 

でも

それって

 

タブーだと

自分が思っているだけだったりします。

 

 

上級ワークショップのご感想を

ご紹介しますね。

 

 

 

初級セミナーを受けたので、上級ワークショップにも興味を持って参加しました。


自分が今まで人には伝えて来なかった事へのもったいなさを感じました。
 

「へー以外とたいしたことじゃないんだな」って感じ。


少しずつ怖い怖い病から卒業したいと思いました。

 

(Tさま)

 

 

 


心の中の壁を取りたくて参加しました。

 
過去の言えなかったこと、言いたくないなと思っていたことが言っても大丈夫なんだなぁと思えました。

 

私だけがこんな悪いことをしたって閉じていたけど、実は同じような人もいて自分を責めなくてもいいんだな、と思えました。

 

安全な場所で安心の仲間と2日間過ごせて良かったです。
 

(Tさま)

 

 

こんなことをしたって思っているの

自分だけなんですよね。

 

そしてタブーがひとつなくなると

また自分がひとつ自由に動けるようになりますよ。

 

 

大丈夫。

 

あなたの

それ

 

大した問題じゃないから( ̄▽ ̄)

 

 

 

それを確認しにきてください。

 

上級ワークショップ、

ご参加お待ちしています^^ 

 

 

ねぇ?(笑)

 

 

はしぐちのりこ

 

 

 

※ご質問・ご感想お待ちしています^^  ブログで回答・ご紹介する場合がありますので、掲載不可の方は、その旨もご記載ください >>こちらからどうぞ。 
 

近日開催

■オープンカウンセリング
 5月12日(金)10:30〜12:30(対面) 
 京都・心屋新セミナールーム
 ※募集開始は4月14日(金)12時〜
 

■初級セミナー 
 次回調整中 
 ※両日参加が条件になります

 

※愛媛松山は2017年夏頃開催予定

 

■上級ワーク・ショップ

 2017年4月29日(土)・30日(日)【受付中】  

 時間:13:30~19:30(29日)
    10:30~18:00(30日)

   場所:京都・四条(心屋新セミナールーム)



 

はしぐちのりこメールマガジン

はしらずのんびり 「生きる」を楽しむ心のヒント
ついがんばりすぎていっぱいいっぱいになってしまうあなたへ。自分をゆるめて幸せを受け取るための、心のヒントをお届けします(ゆるゆる配信中)
ご登録:PCから / スマホから

 

Facebookフォローお待ちしています
(お友達はリアルでおつきあいのある方のみに限らせていただいています)