心屋塾認定講師
心屋流カウンセラーの
はしぐちのりこです。

もう、ぢんさんも紹介し、
全国の堀江さんファンや
心屋の仲間など
あちこちで紹介・書評がアップされているこちらの本

血流がすべて解決する/堀江昭佳

¥1,404
Amazon.co.jp



私も堀江さんから頂きまして。
堀江さん、ありがとうございました。

読みました^^


堀江さんとのご縁は、こちらに書かれています。

京都大ランチ会開催決定! ~著書『血流がすべて解決する』3月10日発売まであと10日~|縁結び出雲の子宝ブログ~『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋~

※ランチ会は既に定員に達したようです


えっとですね。
この紹介記事も今週月曜に一度書いたのですが、
何かしっくりこなくて、
公開せずにいました。

で、今、全部消して書きなおしています。

内容をご紹介するごとく
いろいろ書いていたのだけど、
その必要はない気がしたのです。


ひと言で言うなら

「読んで」

です(どストレート)。

どなたかも書いていらっしゃいましたが、
この優しい表紙。
これはこれで素敵なのですが、
この表紙に騙されてはいけません。

文章も堀江さんの優しさが滲み出ていますが、
それに騙されてはいけません。

内容はガツンと大事なことが書かれています。


堀江さんを知っている人はよくわかると思いますが

この本、堀江さんと同じ構造です
=優しい風貌・中身しっかり

そしてね、帯に

「血液サラサラ」ではなく
「血流たっぷり」を目指しなさい

と書かれているのですが、
読了後の私の感覚としては

「血ぃだくな女を目指そう♪」

でした。※歌だく、つゆだく、血だく、のイメージです


血流の大事さは、
堀江さんから常々伺っていたので
復習のつもりで読み始めたのだけど。

浅はかでした。
もっと奥が深かった。

血流が大事って、
今、身体にある血をぐるぐる巡らせればいいわけじゃないのよね。

ちょろちょろある血の流れのスピードを上げるのでは意味が無い。

血を増やさないと。
血を作れる身体にしておかないと。
量も流れも大事。

私の周りでは、
この本の影響か、夕食断食が流行っています(笑)

そして私も、
読んだその日は
鶏肉を食べました(笑)

外から化粧水でいくら補っても
血の巡りがわるければ、
そりゃ肌も、ねぇ?^^

すでに講演会も始まっています。
満席が続いているみたいですが、
ぜひご本人にも会ってみてほしいです。

* * *

上記ブログリンク先に、ビバ!自分チーム堀江の
やりとりが暴露されていますが、
自分でもナイスだったと思います(笑)

その後、こんなやりとりもありました。



現在重版を重ねて2万5千部だそうです。

ということはランチ会では3万部突破决定ですね!?

そしてこのペースだったら、

10万部もすぐじゃないですか?堀江さん!


おめでとうございます(*^^*)

書店では新刊平積みか、
「家庭医学」のところに
置いてあることが多いみたいですよ。

はしのんでした。

※ブログのご感想大歓迎です^^

 頂いたメール・メッセージは了承なくブログで紹介する場合があります。掲載不可の方は、予めその旨をご記載くださいね

 

 

 

 

はしぐちのりこ初級セミナー

ドキドキ【岡山開催】
日時:3月30日(水)11:00~18:00
場所:ルネスホール 金庫棟 Renaiss Room2
   (岡山市北区内山下1-6-20)
募集人数:12名(お早めにどうぞ)
※再受講制度あります

こんなかわいい二人がお待ちしています♡
(当日アシスタントの碧井あゆみちゃんと)

はしぐちのりこメールマガジン

ついがんばりすぎていっぱいいっぱいになってしまうあなたへ。
自分をゆるめて幸せを受け取るための、心のヒントをお届けします。
(ゆるゆる配信中)

ご登録:PCから / スマホから


のりこ はしぐち

Facebookフォローできます。よかったらどうぞ。

※「お友達」はリアルでおつきあいのある方、お会いしたことのある方限定です。

  お友達申請の際はメッセージを添えてお知らせ下さいませ

(類まれなる忘却能力により、認識不能な場合が多々あります。許してー)