流れ流れて | FREE☆STYLE

FREE☆STYLE

ハンデあっても良いじゃん。
これが私の生きる道。

2016年ですね。

喪中につき新年の挨拶は省かせて頂きますm(u_u)m

時の流れは早いですね……ダッシュ

何もせぬまま毎年1年が過ぎて行っているような気が……ぼー



さて。
私はこの年末は県外に飛び立ってきました。





目指すは雪国へ雪雪の結晶雪雪の結晶





ストーブ列車に乗りたくてやって来ました。
1日に3往復しかしないストーブ列車のことを考えて、時刻表とにらめっこして、どうが良いかを考えるキョロキョロウムム

そしたらばADHD発動しましたひらめき電球

行きは、普通のに乗って、帰りにストーブ列車に乗れば、チェックインに間に合うし、その後にホテル近辺に温泉もあるみたいやし散策する時間もできるぞっチョキ

たまにはADHDも役に立つニヤリ

そんなわけで、青森を降りて先ずは五所川原を目指す。





五所川原で、少し時間があり、ちょうどお昼時だったので近くのお店で昼食を頂きました。
せっかくなので、郷土料理の津軽汁と、昆布巻き。
美味しかったです❤





お昼を食べると電車にちょうど良い時間でした。
乗り込んだ列車は、お正月列車と名付けられ、飾り付けられていました。
アテンダントさん含む鉄道員さんたちの手作りだそうです。





そして今年は申年という事で、アテンダントさんたちが猿も作ったそうです。




流れる景色は雪景色✨
アテンダントさんたちも、色々なお話を聞かせてくれます。




そうして電車にゆらゆら揺られて津軽中里へ。





私鉄では最北端だそうです。




駅の扉が津軽弁👋😆🎶✨






旅は続きます。