長い人生の中で | FREE☆STYLE

FREE☆STYLE

ハンデあっても良いじゃん。
これが私の生きる道。

今日から保育園復帰でした。

ちびっ子達の成長にビックリしたり、可愛さにメロメロ癒されたりな1日。

あるちびっ子は
『しのはらさん。明日も来る』
と聞くから、来るよと答えると
『ずっとずっと来る?』
って行ってくれたり、また別のちびっ子は
『メガネ取ってぇ』
と言うのでメガネを取ると
『メガネ取った方がかわいいよ』
って言ったかと思うと
『しのはらさん大嫌い』
と言うので、いいよぉ~
と言うと
『なんで~』
ってビックリ悲しそうに聞くから
だって○○ちゃん(近くに居た単独担当していた子)が大好きやもんって答えるそんなやり取りを繰り返していたら
『僕だけ大好きの!他のみんな大嫌いなの!』
言われました(笑)
可愛すぎです(*´∀`*)
そんなちびっ子に癒されたりした日だったのですが、主任にまた手術をするのか聞かれました。

不都合がでてないようなら、後は自分次第だと思います。
と答えると
『治せるなら治しておいで』
と言ってくれました。
でもそうなると、またみんなに迷惑をかけてしまう…と答えると
『どれだけ休んでいた?人生は長いんだよ。それを比べたら、ほんの少しの間でしょ。まだまだ人生長いんだし、良くなる事は嬉しいでしょ?』
と言って下さいました。

本当に素敵な職場に恵まれたなと思います。

これから、もっと良くなる!
そんな信念を忘れずにいようと思います。