魔法の言葉 | FREE☆STYLE

FREE☆STYLE

ハンデあっても良いじゃん。
これが私の生きる道。

今の時世、魔法の言葉と言えば
『ぽぽぽ~ん』
なのかもしれない。
挨拶って大事だよね(*^o^*)


地震が起きて、1ヶ月以上が経った。
被災地の方にお見舞い申し上げます。
地震が起きたり、原発問題や水害や竜巻と、まだまだ落ち着かない状況で大変な状況なんだなと思います。
けど、海外からは復興の早さは、凄く評価されています。
日本の技術を信じましょう。

信じるって、大切だと思います。

さて本題です。
私の中で、今の私にとっての魔法の言葉。言葉と言って良いのか謎なところですが…

毎晩、皮膚移植したところに、ヒルロイドを塗りながらマッサージをするのですが、その時に
『これから私の一部として、ずーっと行くのだから、早く良馴染むんだよ。そんなんじゃ私になれないぞ。』
そんな事を思いながら塗り塗りしてます(^^;)
今日、いつものように、ヒルロイドでマッサージをしていたら、デコボコが少し滑らかになっている気がした。
本当に少しずつやけど、良くなってきてるんやなと思う。

今だから話せるけど、退院したての頃は
『手術しない方が良かったんやないかなぁ』
と、思っていました。

片目は塞がっているし、収縮されてケロイド状で突っ張るから、私には良く思えなかった。

でも、それでも先生や周りの人達は、
『良くなった』
と言ってくれるから、良かったんだって自分に言い聞かようとしていた。

『手術しない方が良かった』
と、言ってしまったら、その言葉に負けてしまいそうだったから。

これから良くっていく!
良かったんだよ。

色んな葛藤があって当時は本当にイヤだったけど、信じるって大切だなって思いました。

まだまだ完全でないけれど、良くなってきてるのは目に見ても分かるから。
まだまだコレからですo(^-^)o


ぽぽぽ~ん(-^〇^-)