入院13日目 | FREE☆STYLE

FREE☆STYLE

ハンデあっても良いじゃん。
これが私の生きる道。

今朝の回診、問題なく、痒みのあるところに薬を塗ってもらう。

その後、入浴をして今日もパタパタとご機嫌です。

ヘルパー学校の時の友達が、子供を連れてお見舞いに来てくれた。
子供は、可愛い。癒しだね(*^o^*)
週末、ヘルパー学校のみんなとランチがあるのだけど、行けないね~なんて話していたら、ムービーを撮って、みんなにメッセージを届けてくれるとの事でした。
恥ずかしかったけど、1人写ムービーメッセージ撮りました。


お昼からは、洗濯へ。今日は1人で屋上へ。
微妙な天気やったけど、新鮮な空気や冬の冷たさが、なんだか心地よかった。


洗濯の後は、断髪式。
明日の手術に備えて坊主になりました。
可愛い。似合うと言われましたが、喜んで良いのかしら…
坊主は、自分からすることはないので、これもある意味、貴重な体験なのかも。
次に伸びる髪は、痛んでいないしね。


麻酔科の先生から、改めて説明がありました。


明日は、いよいよ皮膚移植です。
頭では、分かっているのですが、手術終えて間もないのもあり、気持ちが追い付かず、精神の波が大きいです。

大丈夫。大丈夫。
うまくいく。うまくいく。
先生達にも信頼は、あるのですが、あのしんどさや気持ち悪さをまた味わうのか…と思うと、そわそわ落ち着かなくなります。

前回の緊張とはまた別のそわそわ感。

気合い入れていきたいと思います。
頑張れ!自分。