なんだかなぁ。。。 | meguppeの、のらりん。くらりん。。。

meguppeの、のらりん。くらりん。。。

マイペースに、のらりくらり、やっております。。。

今日は急遽休みとなりました。。。

昨日社長より『こんな時だから社員半分づつ交代でね』と。。。

旦那サンが休みだったのでうれしいタイミング音譜

時々東京も余震で揺れるので家族で一緒に居れるほうが安心。。。


そんなこんなで早起きして元々予定してた病院に行って、せっかく休みだし早起きしたしと近所のスーパーに行ったら。。。

ちょうど開店2-3分前に付いたのだけど店の前には行列。。。

開店とともにみんなかごを持ってダッシュ。。。

ワタシはとりあえず震災後納豆が全然ないのであったらなぁ・・・って売り場に行ったら入荷したのか山積みになっていたのですがオバサンたちが我先にと3つも4つも。。。


『いったい何人家族なんですか?』って突っ込みたくなりました。。。

米・卵・牛乳はやっと入荷したみたいで『一人1個までで』とのことで。。。

ホント殺伐としてて嫌になります。。。


あるMTBプロライダーさんのブログを見たら『しばらくイベントとか遠出は自粛します。車はガソリンエンプティーマーク出てますがあえて給油しません。これも自分に出来る支援です』というようなことを書いてました。。。

確かにワタシも自分が一番大事ですが・・・嫌な気分になるので必要以外はスーパーとかドラックストアには近づきたくないっす。。。


あとさっき見たテレビによると、被災地のちびっ子たちが震災の恐怖やストレスでやっとの食事も吐いてしまうそうで。。。


東京も被災地といえば被災地ですが・・・エゴの塊の人にはもうちょっと考えて欲しいっす。。。