あずきとうふと水ようかん。 | なんとなく育児日記。

なんとなく育児日記。

ぷちこさんはアトピー娘だったのです。

うちのぷちこさん。
大好物は黒豆です。
甘く煮てあるアレです。
延々食べ続けるし、それ以外食べなくなるくらいに夢中。

まぁそんな状態なので、あんこ好きなんじゃないかなーと思ってみてます。
なのでミニアンパンを与えてみたら、中身だけ食われた(´・ω・`)

そして、今回はおやつ。
黒豆好きであんこ好きのぷちこさんなら
多分好きだろうということで、水ようかんを与えてみました。

・・・水ようかん?
あれ?もうひとつあるぞ・・・?

なんとなく育児日記。


うん、見分けがつかない。
ていうか違いがわからない。
そしてぷちこさんが好きなのはどっちかわからない。

なんとなく育児日記。


・・・というわけで、やるしかないな食べ比べ。



とーりあえず。
中から一個ずつ取り出してみましたーっヽ( ゚∀゚)ノヽ(゚∀゚ )ノ

なんとなく育児日記。


うん、全然わからない。
ていうかうっかり混ぜたらどっちかわからなくなりそう。

・・・と思ってましたが。
お皿にぽこっと出してみると一目瞭然。

なんとなく育児日記。


水ようかんはすっごい出しにくくて、ぼこっと出たのに対して
あずきとうふは、ぷるんっと飛び出してきた感じです。

ちなみに食感も全然違う。
・・・正直私は水ようかんがあまり好きではないのです。
なのでちょっといまいち乗り気でない感想になりますがー。

なんとなく育児日記。


まー良くありがちな水ようかんです。
口に入れるとちょっとざらっとした舌触り。
しかし舌で潰すように食べると、とろけるように消えていきます。

甘さもちょうどよくて、茶が美味いです。

なんとなく育児日記。


そしてあずきとうふ。
これがすんごい好きだっ!!!

ぷるぷるもちもちの・・・あずき味のやわらかわらび餅みたいな感じ。
正直かなり好き。
舌触りもつるつるで、冷たく冷やして食べるとかなり美味!!
やばいこれ全部食べたい、美味し過ぎる!!


・・・こりゃーぷちこさんと取り合いになるぞ!!






・・・と、思ってたんですが。

ぷちこさんに「どっち食べたい?」って聞くと、水ようかんを指される。
あずきとうふをスプーンに乗せると、首をぷるぷる振って水ようかんを指し示す。


あれ?ぷちこさんは水ようかん派?
あずきとうふは完全拒否?
こんな年齢なのに、好みバラバラ?

うっかり衝撃でした。

そんなわけで、水ようかんを激しく気に入ったぷちこさんは
丸々1個をがっつり食べまくっていました。

そしてぷちこさんに拒否されたおかげで、私はあずきとうふを堪能出来ました♪
これまた買おうかな、大好きだっ♪
凍りかける直前みたいな冷たさにすると、最高です!!

・・・でもぷちこさん用に、水ようかんも買うべきかな。
好みが違うのも、結構めんどくさいのねー(´;ω;`)




井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中

井村屋株式会社