魔法の壷プリンの神戸フランツ♪ | なんとなく育児日記。

なんとなく育児日記。

ぷちこさんはアトピー娘だったのです。

テレビで続々紹介されているらしいお取り寄せスイーツを
女3人で食べ比べ?食べまくり?してみました。

東京VシュランⅡで全国1位獲得!テレビや雑誌で話題の!
とろ~りとろける魔法の口どけ☆神戸魔法壷プリン


とか

フジテレビ「とくダネ!」/日本テレビ「おもいっきりPON!」/関西テレビ「アップ&UP」
テレビ朝日「『ぷっ』すま」/フジテレビ「笑っていいとも」/朝日放送「おはよう朝日」
フジテレビ「VVV6 東京Vシュラン2」全国で【魔法の壷プリン】が第1位に選ばれました!


とか書かれています。
私が見たのは「『ぷっ』すま」だけなんだけど、こんなにやってたのかすごいな。
・・・私は割と言葉に乗せられやすい方なので、うっかりゲット。
そういえば生クリーム大福も最初買ったのはテレビでやった直後だったなぁ(´・ω・`)

まぁそんなわけで、その壺プリンの入ったセットをゲット。
私は同じものがいっぱいよりも、色んな種類のものを食べたいので
こういうセットは嬉しい感じ。
壺プリンオンリーのセットもあるみたいだけど、それはちょっとなぁ。
ただ大人数で食べる場合は、全部同じ方がいいよね。

なんとなく育児日記。


冷凍された状態でクール便で着ました。
ちなみに内訳はこんな感じ。

神戸レアチーズケーキ(キャラメル/マンゴ/フランボワーズ)
神戸魔法の壷プリン
神戸魔法の生チョコレート(プレーン/苺/ミルク)


7種類9つ入りなので、かなり楽しめます。

なんとなく育児日記。


それぞれの美味しい食べ方は冷蔵庫内で6~7時間、解凍とのこと。
一応守ったり守らなかったり。
・・・時間はわからないけど、ほんの少しだけ凍ってるか凍ってないかの微妙なタイミングが一番美味しいです。

さて、まずは生チョコレート。
これのプレーン?が、妹受けが一番良かったです。
甘さ控えめでほろ苦く、舌触りがなめらかで口どけも良し。
これはかなり美味しいチョコだと思いますわー。
難点は溶けやすいこと。
お茶会の間にテーブルに置いておいたら、結構すぐに柔らかくなってしまったわ。

苺やミルクも悪くはないんだけど、最初にプレーンを食べてしまうと・・・うーん(´・ω・`)
まぁこれは好みです。
私は苺チョコやホワイトチョコがイマイチ好きじゃないので、そういう感想なのかも。

なんとなく育児日記。


次はレアチーズケーキ。
キャラメルが一番美味しかったです。
とはいえ、ほとんど変わりがなかったような??

なんとなく育児日記。


表面の模様と、底の方にほんのりソースが入ってるだけかな?
なのでほとんど同じものを食べてる気分だったかな。

そしてレアチーズケーキのイメージとはちょっと違ったかも。
レアチーズプリンとかなんかそんな感じのぷるるんさ。
舌触りにちょっと癖があった気がします。
チーズの味がするプリンのようなそんな感じ?

個人的にはもう少しレアチーズが強い方が好きかも。
・・・ただそれだと、3種類のソースが負けちゃうのかも。
難しいなぁ。

なんとなく育児日記。


これは正直甘い!!

なのでキャラメルのビターな感じが、甘さを和らげてくれるので一番好き。
最初はチーズとキャラメルってどうなのさ・・・と思ってたんですが
意外にこれが合っていました。
ほろ苦いカラメルと、チーズケーキのコクの相性が抜群。

次点はフランボワーズかな。
フランボワーズの酸味も、甘さをちょっと和らげてくれてるかも。
相性っていう意味では、クリームチーズとバッチリですね。

とりあえず絶対に飲み物はコーヒーにすべきでした。
うっかり生クリームいりのカフェオレとか飲むべきじゃない。
おうちで残ったのを食べる時に、ブラックコーヒーと食べるといい甘さだったわー(゚ー゚*)

ていうか基本的にこのセットは全部ブラックコーヒーおススメだわ。


そして最後に壺プリン。
かなりの期待をしつつも、とりあえず見てみる。

外見はかなーり可愛いです。
でも想像よりもずっと小さいわ。

しかしこの開ける前のワクワク感とか最高。
開けた後のまっしろいクリームを見た時の驚きも最高。
・・・外見的はもうこの時点でパーフェクトですわ。

なんとなく育児日記。


そしてスプーンを入れてみる。
3層になってるっていうけど、見かけではわからないかな??
とりあえず、スプーンは下まで刺して食べるのが正解w

なんとなく育児日記。


これも、妹や母には「甘い!」って言われていました。
旦那は「美味い!」だったなー。
私も味は結構美味しいと思うんだけど。
もうちょっと食感が欲しいところ。

あとはとろとろプリン派か、ぷるぷるプリン派かの違いかなー。
まるでカスタードクリームかって思うくらいの
かなりのとろとろプリンなので、好きな人は相当好きなはず。

生クリームが入ってなければ、パンに塗って焼いて食べてみたいくらいよ(゚ー゚*)



しかし1位だった壺プリンよりも、生チョコが気に入り過ぎてしまったわww
あれは最近食べたチョコの中でトップクラスに美味しいです。
また食べたいわーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ



ふわとろスイーツの神戸フランツファンサイト参加中

【魔法の壷プリンとふわとろスイーツの神戸フランツ】