アトピタ入浴剤。 | なんとなく育児日記。

なんとなく育児日記。

ぷちこさんはアトピー娘だったのです。

ついにデビュー!!!

・・・ぷちこさんが、身体のアトピーデビューしました。
今までつるつるだったのにいいいい。・゚・(ノД`)・゚・。

なんでか知らないけど、どんなに保湿してもガサガサプツプツになってしまったのでした。
悲しいです。
しかし悲しんでばかりもいられないので、お顔のアトピーの時にはめっきり効果のなかった入浴剤を再び試しまくってみたのでした。

そしたら効果があったよ・・・。
入浴剤入れて、その次の日には「あれ?少し減った?」という感じに。
一時的な湿疹だったのかな?と思ってやめると次の日はしっかりプツプツガサガサ。
ってことで、やっぱり身体のアトピーは入浴剤がかなり効果期待できそうです。

・・・そうよねー。
アトピーのこと色々調べてると「木酢が・・・」「湯の花が・・・」「アトピタの入浴剤が・・・」とものすごーくおススメされてるのよね。

ちなみにその3つは全部試しました。
木酢じゃなくて、竹酢なんだけどね。
3つとも身体のアトピーに効くし。
さらに保温効果アリです。

■竹酢■
☆メリット
地元産のものがわりと安く手に入る。
☆デメリット
超独特な匂いがあり、苦手な人も多い。
・・・それが洗濯ものにも付くので残り湯洗濯がびみょーに。
あとタールがきっちり除去されてないと逆効果なことも。

■湯の花■
☆メリット
たぶん一番明確な効果があった。
匂いがないので安心、風呂洗浄の効果もあるらしい。
☆デメリット
湯の花を入れたお湯に髪の毛をつけたりしたら、超かっさかさのばっさばさになる。
ありえないくらいに髪の毛がヤバい、トウモロコシの房以下。

■アトピタの入浴剤■
☆メリット
一番簡単にどこでも手に入る。
普通の入浴剤の色と香りなのでなんとなくなじみ深い。
☆デメリット
お値段的にちょっとだけお高めかな?

まぁそんな中で、比較的どこでもだれでも手に入れることが出来そうなアトピタ入浴剤のレビューです。
通販に慣れてれば上二つも簡単に手には入るんだけどね。

たぶん誰もが一度くらいはみたことがあると思われる。
・・・ちなみにアトピーママのサイトで大絶賛されてました。
お顔の時は全然効果が判らなかったけど、身体に出てみたら確かに効果があって素晴らしいわー。
アトピーって目に見える効果がないものがほとんどなのに、これは目に見えて効果があったんだもの。
なんとなく育児日記。


ちなみに、外見に反して中身は緑色の粉末。
てっきり、なんかこー液体が入ってると思ってたんでびっくりした。
なんとなく育児日記。


そして昔懐かしい香りに色。
昔は入浴剤って言うろこういう感じだったなーっていう感じのものです。
嫌いなひとはいないんじゃないかなー。
なんとなく育児日記。


アトピー娘に効果はあったので、身体のカサカサに悩んでいる場合は
一度は試してみてもいいと思います。



アトピタファンサイトファンサイト参加中

赤ちゃんの肌のカサカサ・かゆかゆケアにアトピタ!