ECM・E 軽快。 | なんとなく育児日記。

なんとなく育児日記。

ぷちこさんはアトピー娘だったのです。

最近お子様がめっきりママ追いをするようになりました。
リビングから出るとギャー。
パソコンに向かうとギャー。
料理をしてるとギャー。
・・・なかなかうっさいです。

そんなわけで、家庭内抱っこひも大活躍。
抱っこ紐をしつつ、立ったり座ったり飛び上がったり。
その結果、膝を痛めました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

あ、あとエルゴでおんぶしてみました。
その結果、首を痛めました!!!!
・・・なんでかは赤子に聞け。
何故赤子は、目の前にあるからと言って私の髪の毛を勢いよく引っ張るのか。
首が後ろに引っ張られてかっくーんとなるとかどんなコントだよ。

そんなわけで、今までの肩コリ・せなコリ・腰コリに加え
膝痛と首痛が加わったのです。
満身創痍!!


マッサージやら整体やらにも行けないマミーはあっさりとサプリに頼りました。
それが高吸収型ヒアルロン酸「ECM・E 軽快」です。
こういう名前なんだから、きっと軽快な生活を送れるようになるはず。
そう思いつつ、一日6錠を飲んでみたのでした。

なんとなく育児日記。


▼全成分
鶏冠抽出物「高吸収型ヒアルロン酸ECM・E」、デキストリン、グルコサミン塩酸塩(エビ・カニ由来)、コンドロイチン含有サメ軟骨抽出物、MSM、粉末セルロース、ビタミンE、乳酸カルシウム、二酸化ケイ素、ピロリン酸第二鉄、紅花色素、ショ糖脂肪酸エステル、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB12、セラック

まぁそんなに早く効果なんか出ないだろーとか思いつつも、一週間経たないうちに膝の痛みが良くなってきたのでした。
なんかゴリゴリと骨と骨がこすりあわされてるような痛みがあったんですが、それがだいぶ緩和されました。
なんか骨と骨の間に膜とか出来たような感じの緩和の仕方ですが。

首に関しては・・・再び赤子の攻撃を受けたので、変わらず・・・ていうか悪化した (ノД`)シクシク
最近の赤子のブームは無理矢理顔を違う方向に向けることです。
うつぶせ寝とかしてると、顔に手をかけて・・・しかも眼窩とかにあのちっこい手をひっかけてぐるんと顔を上げさせようとするんですよ・・・人体の限界を超えるよ。
いつか失明とかしないように気をつけます。
・・・よそ様には絶対に手を出さないように近づけないようにしなくては(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そしてヒアルロン酸なおかげか、だいぶお肌の調子が良いです。
乾燥しずらくなってるというか、すねとか毎年粉をふくレベルで乾燥してたんですが
ケアしてないのに、乾燥しなくなりました。

ヒアルロン酸って美容成分しか知らなかったけど、色んな効果もあるのねー。
うーん・・・これは母とか妹にも薦めたいですねぇ。
うちはなんだか足に故障個所を抱える性質でもあるのか、母は股関節?で、妹は膝が痛むらしいのです。
それが緩和されて、あげくに顔もつるっとするなら女にとっては最高ですしねー。

もう飲み終わっちゃって残念(´・ω・`)
しかしサイトとか、もうちょい若い人も入れてほしいわ。
お年寄り向け過ぎて「あれ?私じゃダメ?」とか思っちゃったww
効果はお年寄りじゃなくても出るので大丈夫ですww


コスメ、雑貨、健康食品のセルメディファンサイト参加中

コスメ、雑貨、サプリメント、健康食品の通販モール・セルメディ。
橋爪さんもおすすめ!高吸収型ヒアルロン酸「ECM・E 軽快」