クリスタルゲルS エアレスタイプ。 | なんとなく育児日記。

なんとなく育児日記。

ぷちこさんはアトピー娘だったのです。

相変わらず風呂上がりの赤子に苦しめられています。
赤子をぬるぬるにしてる間に、反対にカラカラに干上がって行く私の素肌。
悲しいけど、これがアトピー娘育児の現実だ・・・。

そんなわけで、めっきりオールインワンに頼り切りの生活です。
しかし風呂上がりに私がつけーる、その後すぐにお子様のケア・・・となると、
どうしてもぷちこさんにも付いちゃうんですよね、その化粧品。
・・・いや、洗えばいいんだけど。
洗えばいいんだけど。
そこは大人の事情っていうか・・・まぁぶっちゃけメンドイ。

それから現在花粉の季節なせいで、私のお肌は敏感肌と化しました。
下手な化粧品じゃ荒れるよ。
何もしなくても荒れるよ。

ということで、オールインワンも敏感肌用に変更。
クリスタルゲルS エアレスタイプです。

プラセンタ・コラーゲン・ヒアルロン酸…
その他、スクワランやビタミンC誘導体など、たくさんの美容成分を配合した
薬用美白のオールインワンゲル。

それなのに、赤ちゃんでも使える安心な商品です。


というオールインワンゲルなのですよ。

なんとなく育児日記。


赤子にも使えるというのがとっても嬉しいですよねー。
当然のことながら
◇無着色
◇無香料
◇無鉱物油
◇無界面活性剤
のアトピー娘仕様です。

さらに花粉症で肌が腫れあがりやすい私に嬉しい成分がグリチルリチン酸2Kです。
肌の炎症を防ぎ、肌荒れなどを抑えてくれるというのです。
私の2つの悩みを一気に解決してくれるなんて最高!!

そんなわけで、風呂後にこのクリスタルゲルSをぺったぺたと塗ったくってから
赤子を風呂から救出&スキンケアという生活をしてみました。
・・・今までと違って乾かない・・・素晴らしい生活でした。

中身はちょっとほんのーり白っぽいような透明のゲルです。
今まで使ってたオールインワンの中だと固めって感じ。
お肌に出した状態でそこまで崩れないくらいの固さです。

しかし伸びがすごくいいので、かなり塗りやすいです。
あれ1袋を2日に分けて使っちゃったww
そんくらいの量でも十分伸びるので大丈夫でした。

化粧水みたいにさらさらしてないから、無駄にせずに全部塗れるし
クリームみたいに後に残るべたつきもなく。
オイルみたいなじっとり感もないので、やっぱゲルタイプが一番好きだなぁー。

塗り終わったあとは、ちょいさっぱりしてます。
でも乾燥するとか、パサ付くとかいうのはゼロ。
さっぱり目の保湿具合というだけです。
冬だとちょっと物足りないかも??
これからの季節にはぴったりの保湿具合な気がします。

美白効果に関しては、さすがに短期間じゃわからなかったです。

そしてなによりも、このクリスタルゲルSの良さ。
赤子にも使えて、花粉症の時期にも嬉しく、さらに子持ちに助かるこのゲル。

お値段が1890円!!


超手が出せる価格なのです。
てっきりゼロが一個多いような価格だと思ってたよ・・・。
これならお手軽だわ(゚ー゚*)

そんなわけで頑張って、花粉症の時期を乗り越えようと思います。




【エルソワ化粧品】 株式会社アローゼファンサイト参加中

株式会社アローゼ
エルソワ化粧品 クリスタルゲルS