「人」という字は人と人とが・・・(* ̄∇ ̄)ノ | のっぷっぷのよもやま日記

のっぷっぷのよもやま日記

 千葉市で開業している社労士・行政書士・特定社会保険労務士です。(* ̄∇ ̄)ノ

 とあるコンサルタントさんが、フェイスブックで紹介していた一節。


 リーガルハイというドラマでの、古美門研介(こみかど けんすけ)弁護士さんの台詞ですが、あまりにも秀逸でしたので、ご紹介させていただきます。









 『「人」という字は、


  人と人とがお互いに支えあってできているわけではありません!


  一人の人間が両足を踏ん張って、大地に立っている姿の象形文字です。


  人は一人で生まれ、一人で生きて、一人で死んでいきます。


  中学時代の友人や人間関係は、


  この先の人生でほとんど役には立ちません!


  それどころか、くだらない友情と地元愛で縛りつけ、


  自由な時間を阻害する腐った鎖でしかありません!』







 今、一人で、必死で踏ん張っている方、大勢いらっしゃると思います。


 ぜひ、踏ん張って、踏ん張って、踏ん張り倒しちゃってください。


 千葉の空の下より、応援申し上げます!


   (* ̄∇ ̄)ノ











おまけ・・・


 実際のドラマでのシーンは、こちら。

    ↓


https://youtu.be/rwhOSjC-MvM













 この名言が載っている本は、こちら。


 僕も先ほど注文させていただきました。


   (* ̄∇ ̄)ノ


  ↓


 大山くまお さん著


「がんばれ! 」でがんばれない人のための“意外"な名言集


「がんばれ! 」でがんばれない人のための“意外”な名言集/ワニブックス
¥1,404
Amazon.co.jp



 この本を紹介してくれた、コンサルタント、「モゲ」さんの、アメブロは、こちら。

  (* ̄∇ ̄)ノ

  ↓

http://ameblo.jp/office-kansha/







-------------------------------------------------
 
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


 今日も1日、ありがとうございます。


 世界の平和と人類の愛と幸せを願います。


 地球上のすべての人々の万民和楽を祈ります。


    (^人^)
--------------------------------------------------
 







にほんブログ村の社労士バナーです。


押すと、現在人気の、社労士ブログの一覧ページに飛べます。


また、僕のブログ順位がアップします。


いつも押してくださる方には、この場を借りて、お礼申し上げます!


ヽ(´▽`)ノ


   ↓
 



にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村