もうすぐ薄着の季節になるから痩せたいなって思ってる方はまずは毎日水を飲むことから始めよう。 | 石川県 野々市の自然食品店 のっぽくん 小浦隆造のブログ

石川県 野々市の自然食品店 のっぽくん 小浦隆造のブログ

食べた方が元気になって楽しい生活をおくってもらいたいって気持ちでやってる石川県野々市市の自然食品店 元気な野菜たちのっぽくんの小浦です。自分が日頃思った事感じた事、たまに商品を使ってみての感想など日々のお店の仕事を通じて感じたままを書いてます。

いつもありがとうございます。

石川県野々市市の自然食品店 元気な野菜たちのっぽくん代表の小浦です。

3月に入りまだまだ寒いけど春はもうすぐそこ。

冬の間にサイズアップしちゃってやばい薄着になる前に痩せなきゃって思ってる方。

結構いますよね(笑)

そんな方向けに水を毎日飲むと痩せ体質になるよって話です。


お酒とコーヒーばかりじゃなく水も毎日飲んでますよ。

■人は水で出来ている。

人間の体の65%を構成している水は、体内でリンパ液や血液など生命活動を支える上で
重要な働きをしています。

呼吸
消化
代謝
解毒
排泄
体温維持

などあらゆる生理作用に水の働きは不可欠です。

■健康を維持するためにも水は必要不可欠

栄養が全身にくまなく行き渡る
・老廃物や毒素を素早く排泄する


この2つがきちんと行われていれば人間は健康を維持することができます。

しかしこのどちらかでも滞れば不健康な状態になってしまいます。

水を飲むことにより

血管内の血液の流れが良くなり栄養が体の隅々にまで行き渡り、死んだ細胞などの老廃物や体に取り込んだ毒素の排泄が促進され新陳代謝が活発になるんです。

この2点を捉えてもとっても重要な事がわかりますよね。

■毎日どれくらい飲めばいいのか

人間は汗や尿から1日1.5ℓ~2ℓの水分が失われています。

その分を補わないと体は水不足になってしまいます。

ということは

1日2ℓの水を飲まないといけないってことになるんです。

でも食べ物からも水は取り込んでいますんでだいたい1日1ℓ~1.5ℓ飲めば概ねOKです。

一度に飲む量としてはコップ1杯(200cc)くらいが適量です。

大量に一度に飲むよりも1時間に1回コップ1杯の水を飲む。

これを意識してやってみてください。


■水ばかり飲めないって事ならお茶でもOK

「そんな水ばかりのめないよ!」

そんな声もよく聞きます。

なのでそんな方はお茶を間に挟んでもOKです。

このお茶が好きなの♡

ってお茶があると思いますので

無理に水ばかり飲むんじゃなくて楽しみながら毎日続ける方が大切です。

*コーラ・炭酸飲料はいくら水分だって言っても色々入ってますのでオススメしません。
*コーヒーや緑茶は体に良いけどたくさん飲むと弊害もあるんでほどほどに^^;

■良いのは分かったけど結局なんで水飲むとやせるの?

ま~理由としては

僕が1年間、毎日2ℓ飲んでたら93kg→76~77kgまで痩せたから^ ^

ってのが一番。

少食にしたのもあるし炭水化物を摂るのをすくなくしたのもあるけど

水を毎日飲んでると

排泄がイイってこと

おしっっこなんて1日何回いってるんだろ?

体の中の循環が良くなる=代謝が良くなる

ってのは大いに実感してます。

水を毎日飲む=痩せ体質を作る基礎

みたいな感じですね。

僕の趣味の金属磨きに置き換えると

こんな錆びついちゃったネジでも

コツコツ3時間かけて磨いてたら本来の渋い輝きを取り戻すように

コツコツ毎日水を飲んでたら気がつけば痩せて

Keisuke Okunoyaの素敵なカーディガンを僕が着れるようになれたし。

僕みたいな面倒臭がり屋でもできたんですから

みなさんもできますよ^ ^