12,000ピースのマーチ(前編) (ジグソーパズル「室生寺-奈良」1500ピース) | 感想記(アメブロ版)

感想記(アメブロ版)

感想記のアメブロ版です。
コメントしたい記事がありましたら、本ブログの感想記(http://noppblog.blog49.fc2.com/)にてお願いいたします。

いよいよファイナルです。

jigsaw_MUROUJI_1500_000c

いや~~~~~~~~~~、
ブログでいちいち中継しながら達人検定を全作品やった馬鹿なんて、私がはじめてだろうね。
と感心することしきりです。
いままで組み立てたジグソーの経緯がまさに走馬灯のようによぎっていきますよ。
まあ、ここまで馬鹿やるのはこれっきりだと思いますけどね。
来年の1級はどのようになるにしても、今年と同じように全作品をやれるかどうか疑問ですしね。

さて、それでは現在の経過をば、、、


0時間59分経過
jigsaw_MUROUJI_1500_00A
44分経過時点で分類が完了したので手前の石段から組み始めています。

1時間59分経過
jigsaw_MUROUJI_1500_00B
石段の部分が完成し五重塔を組み始めています。
どこも似たような感じで困っていますが……。

2時間57分経過
jigsaw_MUROUJI_1500_00C
それでも五重塔は完成しました。
ここからは端の部分の組み立てをしています。

4時間01分経過
jigsaw_MUROUJI_1500_00D
ここからは端の部分の組み立て完了済み。
左上の樹木を組み立てています。

5時間00分経過
jigsaw_MUROUJI_1500_00E
樹木の部分の組み立ては大体できましたが、ここからの足がかりが……
一旦手前の花を完成させるか。