12,000ピースのマーチ(中編) (ジグソーパズル「室生寺-奈良」1500ピース) | 感想記(アメブロ版)

感想記(アメブロ版)

感想記のアメブロ版です。
コメントしたい記事がありましたら、本ブログの感想記(http://noppblog.blog49.fc2.com/)にてお願いいたします。

とりあえず前の続き。
毎度パターンは一緒なので今更ですが、ここからは周囲を埋めることになります。
一応分かり易い所からというのは鉄則なのですが……。

6時間00分経過
jigsaw_MUROUJI_1500_00F


以下経過、、、、


7時間01分経過
jigsaw_MUROUJI_1500_00G
どうしようか考えた末、上半分の緑の部分から埋め始めました。
実は幹が多数で緑も複数色になるので意外と簡単だったりします。

8時間10分経過
jigsaw_MUROUJI_1500_00H
こんな風に。

9時間07分経過
jigsaw_MUROUJI_1500_00I
そう。こんな風に。

10時間25分経過
jigsaw_MUROUJI_1500_00J
手詰まりなので、そろそろ下の花の部分に手をつけています。

11時間00分経過
jigsaw_MUROUJI_1500_00K
ごちゃごちゃしていますが、、、

12時間30分経過
jigsaw_MUROUJI_1500_00L
枝の周囲から片づけています。

同じ花でもピンボケや色の暗いヤツは簡単に片付きます。
しかし似たような色が広範囲に広がっていると非常にやりにくい。
ピース数が多いジグソーがやりにくいのは数もさることながら、見た目全く同じピースが10ピースあるのと100ピースあるのでは労力もさることながら組み立てる足がかりが見つけにくいことも原因の1つなんだよね……。


続きは「後編」へ。