7月1日sun☆エロイザ先生の《サンバレッスン》ブラジル記34:大混乱のブラジル | 地球を旅するダンサー⭐︎ノール

地球を旅するダンサー⭐︎ノール

制限なく自由にいきれてる?

殺伐としたこの世界に太陽みたいに明るいエロイザ先生♡

一気に日曜日がハッピーな日になれます♡

 

7月のエロイザ先生のサンバレッスン

7月1日sun

13:00-14:00です😊✨💕

1500yen

男女共に参加できます😉✨

キッズも参加しています✨ 

キッズ料金は格安です♡お問い合わせください


@スタジオエルドニア

北九州市小倉北区 船場町 3-9 丸源プリンスビル 2F
みかげ通りにあるペットショップ屋の真上です。
隣にコインパークあります。

日時の変更対応ありがとうおございます。。。
キッズも参加可能です💜 参加してます💜
是非、キッズに参加してもらいたいです!!
 
またレッスンのウォーミングアップでもやっている、
ブラジル人の健康運動?笑
アシェをyoutubeで紹介してます。

 

オリンピック中は、エロイザ先生、テレビに出演しまくってたので、見た方かなり多いと思います💜

サンバのエロイザ先生と、

熊本のまさしさん。

 

はっきり言って、この2人のダンスみたら、

感じるものが無い人なんて、居ない。。。

もー、強烈なエネルギーを感じて、すっごい引き込まれて、ヤバイです♡

私は九州の中の天性のダンサーはこの2名だと思います。

 

クラスはこんな感じでとっても明るく楽しくやってます♡

{99F2E78E-470D-4916-A361-7137802A8D2A}

月に1度、福岡より太陽より明るい、エロイザ先生をお呼びしてます❤️
 
{0691692D-370D-410E-AF5C-5A2E1D2DCB36}
⬆️
レッスン中、笑い声がすごいです。笑
楽しい1時間であっという間です♡

 

是非楽しい楽しいサンバレッスン受けに来てください。

 

サンバ講師
エロイザ先生のブログ
http://ameblo.jp/<wbr>heloisasamba/
エロイザ 先生のHP
http://<wbr>heloisasamba.wix.com/<wbr>heloisa


ブラジル人の底抜けの明るさに魅了され、2006年よりジンガブラジルの創設者カリーナの元でサンバを学び、サンバダンサーとなる。翌年2007年より、ブラジルの伝統芸能であるカポエイラを始め、ますますブラジルへの興味が高まり、2011年ブラジルへ半年間の修行へ。そこで、本場ブラジルサルバドールのサンバを学び、カーニバルにパーカッションで参加。帰国後、ジンガブラジルを卒業し、ソロで活動を始める。その後ブラジリアンパーカッション軍団ハカタトシア立ち上げメンバーとしても数々のイベントに出演。2013年再度ブラジルに渡り、サルバドールのカーニバルに再度参加し、本格的にサルバドールのサンバを学ぶ。

現在福岡県内で、サンバダンサー、ハカタトシアメンバー、カポエイラ講師、アシェダンサーとしてマルチに活動中。

 


動き易い服装&水分補給をお持ちください。
お子様連れ、お子様の体験、見学も可能です。



【ご予約・お問い合わせ】
エジプト民族舞踊 ベリーダンス
studio El Donia (エル ドニア) 
講師 nooor ノール
093-383-8779 
info@oumeldonia.com

LINE noor.yukiko

 

 

⬇️その他のスケジュールはこちら⬇️

エルドニアのスケジュール、

開講クラスはこちらのグーグルカレンダーで確認できます♡

 

体験レッスン予定の日程をお知らせください♡

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=info%40oumeldonia.com&amp;amp;amp;amp;amp;ctz=Asia%2FTokyo

 

 

流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート

ブラジル記34

ブラジル、大混乱です。。。。

 

ブラジルに居て、国内ニュースがこんなに気になるのは初めてです。。。

 

筋金入りの陽気なブラジル人なんですが、

なんと、ガソリンが値上がりしてしまい、トラックがストを起こしてしまいました。

 

先日サンパウロに行った時、高速道路の途中でバスが大量に停泊していて、

予定時刻の倍の時間かかったので、なんだろう???くらいに思っていたら、

それは既に、大混乱の始まりで、、、、

 

ブラジルはしょっちゅうストがあり、

私が到着した翌日もバスの運転手の給料値上げを訴えるデモだし、

銀行などはしょっちゅう給料値上げのストがあります。

 

なので、気にも止めてなかったのが、大間違い!!!

 

ブラジル人に聞けば、さすがにこんなのは初めてだね。と。

 

ガソリンの値上げによる、政府に対するストで、ブラジル全土で行われているらしいです。

だけど、アマゾンの奥地にいる、インディアンはそんな事はつゆ知らずに生活してるんだろうなー。とか、

やっぱりブラジルに住むとどうしてもアマゾンやインディアンに夢を馳せてしまいますね。

 

大打撃ですよね。ブラジル人、大混乱です。

トラックが動かない。という事は、

全ての流通がストップしてしまいます。

生鮮食品なんかを扱ってる農業はもう、ほんと、つらいですよ。絶対。。

 

で、

私は子供たちの書類や身分証明証を作成するために、日々書類との戦いで、

やっとの思いで書類を集めて、予約した提出日だったので、

ストであろうが、なんだろうが、行きたかったので、

バスが使えないので、なんとか

UBERを使って⇦個人タクシーをアプリで格安で呼べる最強アイテム。

行ったのですが、

 

赤ちゃんが泣いちゃうので、アタフタしすぎて、携帯をタクシーの中に忘れてしまい。。。

 

 

 

 

普通は戻ってこないけど、

UBERは運転手の身元も割れているし、評価もあるので、

変な事出来ないんですよね。。

 

優しい運転手さんで、すぐに  UBER経由でメールが来て居ました。

 

だけど、

この時点で、ストは更に悪化して居て、

ガソリンスタンドは大混乱。

そのため、物価は急上昇。

 

で、携帯を取りに行けるガソリンを無駄遣いできる車が無い。。。。

ので、しばらく携帯無しの生活。。。

 

こんな日に限って、

フェスタデジュニーナ、家族の誕生日会、金婚式。と、

パーティーに3つもお呼ばれしてて、、、、

金婚式以外、全部キャンセル。。。

その金婚式ですら遅刻して、全然いいところを見れなかった。。。

だけど、せっかく誘ってくれたのに、

おめでとう!って言えないのは絶対に嫌だったから、それは良かった。

おみやげ。マカロンが以外にも美味しかった!!! 50年も仲良し夫婦なんて、、、すごいな。

私が今結婚したとしても、ちょっと足りないっぽい。

無理っぽい。

image

もちろん、ガソリン不足で、

金婚式も来れなかった人多数。。それでも230人来てた。。凄い人間力。

 

街はゴーストタウン。

こんなになるのは、ワールドカップの試合の時のブラジル以外に見たい事ない!!!

いや、それ以上に車が走ってない!!!

 

役所も、大人気のレストランも、ガラガラ!!!

おかげで待ち時間は無いけど、、、

image

みんな仕事も休みになっちゃうし、本当に街が機能してません!!!

 

先週買ったガスボンベが70レアルなのに、今日80だった!!

って朝からママイは怒ってた。

 

こんな時、外資で生活している私はレアル安だな。と、ありがたくはあるけど、

ブラジルに多大な恩恵を得てる私としては、ブラジルの経済悪化は嬉しく無い。

 

また、しばらく混乱の日々だと思うので、

正常な生活が送れるまで、どれくらいの時間が必要だろうか。。。。

 

政府は4000億円を対策に投じた。らしいけど、、、、

 

発展途上国の底力!!!

 

謎です。

 

応援するしか無い!!!

 

 

 

私のブログの記事リストです♡

地味にブログ続けてます。

https://ameblo.jp/noorjehan/entrylist.html

 

流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート

 

私のブログの記事リストです♡

地味にブログ続けてます。

https://ameblo.jp/noorjehan/entrylist.html

 

 

ベリーダンス、余興ダンスで踊りたい方を指導します♡

https://ameblo.jp/noorjehan/entry-12365566367.html

 

ダンス歴の経験、未経験は問いません!!

1から楽しく指導します♡

結婚式の余興、誕生日会、会社の宴会、歓送迎会を盛り上げたい!

まず、

一度、体験に来てください♡

 

 

エルドニアのスケジュール、

開講クラスはこちらのグーグルカレンダーで確認できます♡

 

体験レッスン予定の日程をお知らせください♡

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=info%40oumeldonia.com&amp;amp;amp;amp;ctz=Asia%2FTokyo

 

 

⬇️その他のクラスも春に開講しております。

お時間の参考に。。。

https://ameblo.jp/noorjehan/entry-12356585905.html

 

 

 

小倉北区船場町3-9 プリンスビル2階
みかげ通りのペットショップがあるビルの真上。
井筒屋徒歩1分  隣にコインパークあります

 

お申し込みお問い合わせ

エジプト民族舞踊 ベリーダンス  El Donia
( エル ドニア) 
代表 講師 nooor ノール

Tel:093-383-8779
mail: info@oumeldonia.com
Line ID : nooor.yukiko


HP: http://www.oumeldonia.com

 

 

 

↓エルドニアのPVです。

 

 

↓場所は井筒屋から近いです。

旦過交番と、みずほ銀行の間くらいです。

image

ベリーダンスインストラクター NOOOR ノール
   (Studio ElDonia代表講師)

 

image

《プロフィール》

 

3歳よりクラッシックバレエ、ピアノを学び、音楽やダンスと密接に育つ。10代の頃より外国の古典音楽や舞踊に興味を持ち、30カ国以上の国で様々な観劇をする。 

2006年より ベリーダンスの本場であるエジプトに4年間滞在し、初代エジプト国立民族舞踊団

マハムードレダ師、ファルーク ムスタファ師の元でアシスタントとして アラブの民族舞踊を深く学ぶ。

アラブ太鼓、アラビア語、アラビアカリグラフィーなどの勉強も平行する。自身の妊娠をきっかけにブラジルに渡り、妊娠中、 出産後も ダンスを続け、子供と2人でブラジル中を 旅する。2013年に帰国。エジプト民族舞踊、ベリーダンスを中心とした、スタジオを設立 。2015年5 月より、小倉魚町、みかげ通りにバー併設の自社スタジオをオープン。

エジプシャンスタイルを追求し、オーセンティックなスタイルにこだわり、

情感溢れるクラッシックなダンサーとして定評を頂き、北九州を拠点に県内外でショー、WSで活動。

2017年度 世界各国のトップダンサーが集うエジプトのカイロハーンフェステバル

プロフェッショナル フォークロア部門で優勝
現在は民族舞踊の継承者を育てるべく、インストラクター養成に力を入れている。

併設されているバーでは、北九州では数少ない

シーシャと呼ばれる珍しいアラブの文化でもある、水タバコも楽しむ事ができ、ベリーダンスショーも 観覧できます。

 

金曜土曜日 21時~1時 22時ショータイムスタート 

 

私のブログの記事リストです♡

地味にブログ続けてます。

https://ameblo.jp/noorjehan/entrylist.html

 

 

 

image

講師: AYAKA

プロフィール

 

幼少より、体を動かす習い事を多数経験し、

10代よりバトントワリング、社交ダンスを並行して学び、数多くのステージを経験、のち高校卒業と同時に始めたベリーダンスの虜となり、エルドニア主催nooorと共にエジプトへ渡る。その後もエジプト、インドネシアへ数回にわたり中期で滞在、ベリーダンス、アラビア語を学ぶ。

現在エルドニアアシスタントとしてレッスンのサポートを務め、週末のエルドニアの定期ショーをレギュラーとして務め、また、企業パーティ、レストランショー等数々のショーに出演。

 

 

流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星

 

私たちスタジオドニアでは、隣接して

週末のみ、講師陣がバー営業をしています♡

ショータイムもありますので、

ぜひ、その雰囲気も一度楽しんでいただけたら。。と思います♡

image

⬇️代表ノール

 

現在は、講師アヤカによる

ベリーダンスショー、

大変好評いただいてます💕

⬇️

水タバコ吸いながらどうでしょうか????

{B823B637-E6D0-4E3F-868C-DDF3032A36CD}

 

⬇️

エルドニアの営業、よろしくお願いします♡

 

7月は

日本を代表するアラブ音楽家、アブダッラー、

そして、

ベリーダンサー、ラティーファをお招きします♡

⬇️詳細はこちら⬇️

https://ameblo.jp/noorjehan/entry-12359845045.html

 

 

 

 

エルドニア⬇️ただいま、レッスン割引キャンペーン中♡

https://ameblo.jp/noorjehan/entry-12356585905.html

 

 

金曜19:30セムセマクラスは⬇️

https://ameblo.jp/noorjehan/entry-12364046607.html

 

 

平日美里クラス

火曜、木曜 美里クラス⬇️

https://ameblo.jp/noorjehan/entry-12363981465.html

 

エルドニアダンサー育成コース⬇️

https://ameblo.jp/noorjehan/entry-12361290104.html

 

マタニティキッズクラス⬇️

https://ameblo.jp/noorjehan/entry-12357937772.html

 

スタジオレンタルは⬇️

https://ameblo.jp/noorjehan/entry-12349655278.html

 

 

 

体験レッスン、ドロップインで参加の方は

⬇️へお問い合わせください♡

【場所】
Studio El Donia  エルドニア

小倉北区船場町3-9 プリンスビル2階

超好アクセス♡駅近♡

JR小倉駅徒歩5分内

モノレールは平和通りから徒歩2分

バスは魚町から徒歩1分
みかげ通りのペットショップがあるビルの真上。
井筒屋徒歩1分  近隣にコインパークあります。35-45min 100円

※土日祝日は、歩いて5分程度の紺屋町付近への駐車をオススメします! 60min-100min 100円

 

image

 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

 

お申し込みお問い合わせ先

エジプト民族舞踊 ベリーダンス  El Donia
( エル ドニア) 
代表 講師 nooor ノール
HP: 093-383-8779 (SB)
mail: info@oumeldonia.com
Line ID : noor.yukiko
HP: http://www.oumeldonia.com