説明会@ドニア《親子留学のススメ》と、ブラジル記37 鳥!!トゥカーノ | 地球を旅するダンサー⭐︎ノール

地球を旅するダンサー⭐︎ノール

制限なく自由にいきれてる?

↓親子留学の説明会がドニアであります↓




語学留学はなるべく早いうちにさせて置いた方が良いと思います。

 

私達親子は現在ブラジルに4ヶ月滞在していますが、

娘はポルトガル語0の状態でしたが、

現在は、込み入った話以外はほぼ完璧にコミュニケーション取れています。

冗談も言えてます。

 

年取ると語学に費やすお金が莫大になる上、発音が非常に残念なことになります。⇦私がソレです。

どうしても聞き取れない。発音できないややこしい発音があるんですよ。


今は私がいつも娘から発音を指摘されてます。涙

 

是非、早いうちに、子供も私も楽しい留学を♡

 


以下コピペです♡ 詳細は↓イベントの方に問い合わせてください♡


イベント主催は私がとても信頼している

心友です💕


https://www.facebook.com/events/751729171700305??ti=ia

 


20年のキャリアをもつ名古屋で活躍中の
My Global留学 代表の堀内 広子さんが北九州で
留学説明会を開催してくれることになりました!

⭐️参加費無料⭐️

日程について

6月10日(日)
①11:00~12:30*親子留学
②14:00~15:30*小中高生の短期留学
③17:00~18:30*ワーホリ、社会人

6月11日(月)
④10:00~11:30*小中高生の短期留学
⑤13:00~14:30*親子留学
⑥15:30~17:00*小中高生の短期留学
⑦18:00~19:30*ワーホリ、社会人

6月12日(火)
⑧10:00~11:30*親子留学
⑨13:00~14:30*小中高生の短期留学
⑩15:30~17:30*ワーホリ、社会人

参加希望者の方は何日何番とお知らせ下さい☆

*****************************************************************************
いつも忙しく学生の留学先の視察、体験で
世界を飛び回ている広子さんの
留学説明会を北九州で聞けるのはとっても貴重です!
ぜひぜひこの機会に留学について知って頂ければと思ってます。

****************************************************************************

MyGlobal留学では
事前カウンセリングを大切にしています。

ワーキングホリデーに行ってみたい!
夏休みを利用して
子供の短期留学を考えている。
親子留学に行ってみたい!

****************************************************************************
◉どの国に行ったらいい?
◉何をしたらいいの?
◉費用はいくらかかるの?
◉働けるのかな?

そんな疑問を1つ1つ解消して、
これなら私もできるかも!って、
ワクワクする気持ちに変えましょう!!

✅参加される方が帰国するまで個別フォローしています
✅ご希望であれば、親御様へのフォローもしています
✅完全個別でのオリジナルプログラムをご一緒に作ります
✅ご自身の価値に気づけるプログラムをアドバイスします

***********************************************************************
【My Global留学の思い】

留学コンシェルジュをするには
大手の留学エージェント企業に所属するのではなく、
個人個人でちゃんと向き合えるような
寄り添えるサポートをしたい。
自分自身がきちんと説明できる留学しかお勧めしませんし、
したくありません。

そのためには必ず現地を訪問し、
学校や町の様子、現地スタッフさんとの面談、
ホームステイ先の体験、プログラム体験、などをしております。

そして、この体験は何より留学する生徒さんはもちろん、
ご家族のご心配や不安が少しでもなくなるように
カウンセリング、アドバイスに大変役に立っております。

****************************************************************************
🌏🌏🌍🌐
http://myglobalryugaku.jp/?page_id=1991

 

 

流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート

 

私のブログの記事リストです♡

ブラジルでのマタニティーライフを綴ってます♡

https://ameblo.jp/noorjehan/entrylist.html

 

 

ブラジル記37 国鳥 トゥカーノ ‼️


大混乱の間を縫って、、

 

連邦警察へ行くために、またサンパウロへ。。。

ストがだいぶ落ち着いたところで、行ってきたらなんと!!!

image

その日に限って、休みですーーーーーーー。笑

 

笑っちゃいました。


休日の中、間の日だった‼️


ブラジル人はとにかく休みが大好き。

休む事、頑張らない事、気楽に生きる事が

美徳である国。

国の指針である事を忘れてました‼️


もちろん、こんな日でも

日本の領事館は開いてますよ‼️

当然、丁寧に対応してくれます。

 

気分撮り直して、

アサイーを食べる。たまたまうつり込んだ、おねーさんが、美人。

image

バスの中からみたガソリンスタンド。

めっちゃ並んでる。。。

 

image

 

そして、せっかく来たんだから、もちろん、日本人街、リベルダージへ。

日本食ツアー♡

手打ちうどん♡と、しめじの天ぷら食べました。

image

私が30歳の誕生日を迎えたお店の隣でした♡

 

リベルダージはなんだかお祭り騒ぎで、

わっしょい100マン夏祭りをはるかに超えたわっしょい感。

こんなところで、連れて行ってた赤ちゃんに泣かれて、

アセアセしすぎ。




 

そして、アセアセしながらも買った袋いっぱいの日本食を入れた袋を

帰りのバスターミナルに忘れて来てしまうという。。。

 

ほんとに、子供づれって、視野がめっちゃ狭くなってしまい、

注意力が欠陥してしまいますね。。。

 

泥棒はこういう人を狙うらしいので、気をつけて。と散々言われてます。

けど、この1ヶ月で携帯2回も忘れました。気をつけます。

 

こんな状況で、とても自慢したい出来事。

 

野生のトゥカーノを見てしまった。

↓この鳥。

ブラジルの国鳥なんですよ!

めっちゃデカイ上、くちばしもめっちゃデカイ。

 

ソロカバで野生を見た人はいないらしいので、さらに希少!!!

 

ブラジル人に

見ました。って話したら、

動物園から抜け出してきたのじゃない?とか言ってたけど。。。


 

初めてみたのは、サンパウロ州のど田舎で野生のトゥカーノこの時もかなり感動しました。

田舎では普通に見れるんですよね!


アララはブラジリア州で初めて見たけど、これも、かなり感動しましたね。

3メートルはあるんでしょうね。

 

どデカい、美しい鳥がいっぱいいるんですよ。ブラジルって。

 

それだけなんですけど、

とても幸せ。

 

鳥が見れたのもそうだけどやっぱり、


どれだけ視野が狭いだろうが、

忘れ物をしようが、


赤ちゃんを抱っこして、

10センチ距離で見ている時が1番幸せ❤️


成長は嬉しいけど、

どれだけ泣かれても手間がかかっても、

ずっとこのまま、私の腕の中に居てくれたらいいのに。って思う。


けど

それこそ、現代の子達は、

親の手離れたら、

世界に宇宙に飛び立って行くんだろうなー、、。


さみしいなー。

 

 

流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート

 

ウインク右矢印ドニアは北九州で数少ない
水タバコが吸えるお店です♡
 
⬇️私の大好きな空間♡ 
シーシャ、水タバコは、完全に本格的になってますので、
ぜひ、吸いに、踊りに、見に、話に、
英会話、アラビア語で、スペイン語で話ししたい方。
どうぞ、お越しください♡
image
 
ショータイムは22:30分頃からスタートです♡
GWの間は、ドニア生のメンバーが、AYAKAと一緒に踊る日もありますので、
ぜひ、お問い合わせください♡

 

 

7月は

日本を代表するアラブ音楽家、アブダッラー、

そして、

ベリーダンサー、ラティーファをお招きします♡

 

⬇️詳細はこちら⬇️

https://ameblo.jp/noorjehan/entry-12359845045.html

 

 

何か、気になることや

参加してみたいけど、、などのお問い合わせは

こちらへ。。。

⬇️⬇️⬇️

 

お問い合わせ

エジプト民族舞踊 ベリーダンス  El Donia
( エル ドニア) 
代表 講師 nooor ノール
PHONE: 093-383-8779(SB)
mail: info@oumeldonia.com
Line ID : noor.yukiko

HP: http://www.oumeldonia.com

 

 

↓場所は井筒屋から近いです。

旦過交番と、みずほ銀行の間くらいです。

image

みかげ通りを上むいて歩いてたら、↓窓枠に映像が流れてまーす。

プロジェクター使って最先端の宣伝してまーす♡

気づいてね♡ 私です♡

image

 

 

 

 

 

流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート

 

ベリーダンス、余興ダンスで踊りたい方を指導します♡

https://ameblo.jp/noorjehan/entry-12365566367.html

 

ダンス歴の経験、未経験は問いません!!

1から楽しく指導します♡

結婚式の余興、誕生日会、会社の宴会、歓送迎会を盛り上げたい!

まず、

一度、体験に来てください♡

 

 

エルドニアのスケジュール、

開講クラスはこちらのグーグルカレンダーで確認できます♡

 

体験レッスン予定の日程をお知らせください♡

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=info%40oumeldonia.com&ctz=Asia%2FTokyo

 

 

⬇️その他のクラスも春に開講しております。

お時間の参考に。。。

https://ameblo.jp/noorjehan/entry-12356585905.html

 

 

 

小倉北区船場町3-9 プリンスビル2階
みかげ通りのペットショップがあるビルの真上。
井筒屋徒歩1分  隣にコインパークあります

 

お申し込みお問い合わせ

エジプト民族舞踊 ベリーダンス  El Donia
( エル ドニア) 
代表 講師 nooor ノール

Tel:093-383-8779
mail: info@oumeldonia.com
Line ID : nooor.yukiko


HP: http://www.oumeldonia.com

 

 

 

↓エルドニアのPVです。

 

 

↓場所は井筒屋から近いです。

旦過交番と、みずほ銀行の間くらいです。

image

ベリーダンスインストラクター NOOOR ノール
   (Studio ElDonia代表講師)

 

image

《プロフィール》

 

3歳よりクラッシックバレエ、ピアノを学び、音楽やダンスと密接に育つ。10代の頃より外国の古典音楽や舞踊に興味を持ち、30カ国以上の国で様々な観劇をする。 

2006年より ベリーダンスの本場であるエジプトに4年間滞在し、初代エジプト国立民族舞踊団

マハムードレダ師、ファルーク ムスタファ師の元でアシスタントとして アラブの民族舞踊を深く学ぶ。

アラブ太鼓、アラビア語、アラビアカリグラフィーなどの勉強も平行する。自身の妊娠をきっかけにブラジルに渡り、妊娠中、 出産後も ダンスを続け、子供と2人でブラジル中を 旅する。2013年に帰国。エジプト民族舞踊、ベリーダンスを中心とした、スタジオを設立 。2015年5 月より、小倉魚町、みかげ通りにバー併設の自社スタジオをオープン。

エジプシャンスタイルを追求し、オーセンティックなスタイルにこだわり、

情感溢れるクラッシックなダンサーとして定評を頂き、北九州を拠点に県内外でショー、WSで活動。

2017年度 世界各国のトップダンサーが集うエジプトのカイロハーンフェステバル

プロフェッショナル フォークロア部門で優勝
現在は民族舞踊の継承者を育てるべく、インストラクター養成に力を入れている。

併設されているバーでは、北九州では数少ない

シーシャと呼ばれる珍しいアラブの文化でもある、水タバコも楽しむ事ができ、ベリーダンスショーも 観覧できます。

 

金曜土曜日 21時~1時 22時ショータイムスタート 

 

http://ameblo.jp/noorjehan/entrylist.html

 

 

image

講師: AYAKA

プロフィール

 

幼少より、体を動かす習い事を多数経験し、

10代よりバトントワリング、社交ダンスを並行して学び、数多くのステージを経験、のち高校卒業と同時に始めたベリーダンスの虜となり、エルドニア主催nooorと共にエジプトへ渡る。その後もエジプト、インドネシアへ数回にわたり中期で滞在、ベリーダンス、アラビア語を学ぶ。

現在エルドニアアシスタントとしてレッスンのサポートを務め、週末のエルドニアの定期ショーをレギュラーとして務め、また、企業パーティ、レストランショー等数々のショーに出演。

 

 

流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星ハート流れ星

 

私たちスタジオドニアでは、隣接して

週末のみ、講師陣がバー営業をしています♡

ショータイムもありますので、

ぜひ、その雰囲気も一度楽しんでいただけたら。。と思います♡

image

⬇️代表ノール

 

現在は、講師アヤカによる

ベリーダンスショー、

大変好評いただいてます💕

⬇️

水タバコ吸いながらどうでしょうか????

{B823B637-E6D0-4E3F-868C-DDF3032A36CD}

 

⬇️

エルドニアの営業、よろしくお願いします♡

 

 

 

 

エルドニア⬇️ただいま、レッスン割引キャンペーン中♡

https://ameblo.jp/noorjehan/entry-12356585905.html