満員御礼!!土曜日のショー@門司港 海音kanon | 地球を旅するダンサー⭐︎ノール

地球を旅するダンサー⭐︎ノール

制限なく自由にいきれてる?

先週の土曜日のショー。門司港の境町商店街近くのお店。
とても雰囲気のあるお店でのショーでした。

{3C118BD6-60D7-45AB-A372-4AA431415C22:01}
オーナーで、ミュージシャンの川副様のFBからお写真頂きました。

今回はキャロルさんと私の2人の出演でしたので、写真がほぼ撮れていません。

この時、西日本新聞の美人記者さんが、お店の取材にきて
水曜日の朝刊に載るとおっしゃっていましたので、要チェックでお願いします。

{C87177F8-9963-471A-BA16-A80A9FD85FB3:01}
こんな感じで宣伝させて頂いていました。

{8FF8885E-D4F4-4B88-A08C-6FA5EF6E8CD7:01}
お店の入口です。

{44D112FE-9597-457F-AF9B-9563FB02841C:01}
ショーが始まる前にちょっと門司港を散策。
キャロルさんは生まれも育ちも本州なので、本州を見ると、
切なくなるそうです。

毎回選曲に激しく時間を費やし悩むのですが、今回の1曲目は
Fayrozの"アレキサンドリア海岸"にしました。

港町って、凄く独特の雰囲気があるように思います。
私もエジプトのアレキサンドリアには色んな思い出があり、
今でもアレキサンドリアに住むお友達とは縁が続いています。

この曲をショーで踊る時、いつも
8月の50°近い暑いカイロから、避暑に遊びに行った初めてのアレキサンドリアを
思い出し、歌詞もその時の夜にピッタリな歌詞で、
頭の中がアレキサンドリア海岸の夜を駆け巡る駆け巡る。。。

気持ちよく踊ったお陰で、帰りには何度か『門司港ラブ』と言ってしまいました。


{7D68CA15-0DF5-4ED4-BA18-60489B4F3364:01}


そして、kanonさんのライブバンドに、門司港で1番美人では無いだろうか?と思える程の美人の歌手。。。


遠目でカメラを撮ったので、その美しさが伝わらないかもしれませんし、
kanonさんは2人で出演していたのですが
どうしても2人セットの角度が確保できませんでした。。すいません。


キャロルさんはこの美人な彼女の事を瞬時に、外国の匂いがする。と察しましたら、その通り、先週アメリカから帰国したばかりだという事でした。

美人、かっこいい、スタイルが良い、そして歌が上手い。
ずるい!



{DBF3F954-B186-4605-AB63-0DD6BBD44661:01}


最後にKANONさんの歌っていた門司港の歌、これがまたすごく良くて、
聞き惚れてしまいました。

門司港、すごく縁の深い土地で、この1年間で、何度もこの地をショーで訪れていますが、本当に素敵な所だと改めて感動。

企画して下さった海音さん、そして、盛り上げて下さった、海音のお客様の皆様。
本当にありがとうございました。

踊りながら、一人一人のお顔を拝見させて頂いていました。
みなさん、本当に暖かい目で見て下さって、何と人の良い町を感じる事ができました。

これからも、門司港に足が伸びる機会をどんどん増やして行けたら。。と思います。

で、まずは、11月8日、9日と、
 門司港ミュージック&パフォーマンスフェスタ2014 出演予定
です。

その後も、またこの企画、『アレキサンドリアの夜 vol2』あるかもです!!

是非よろしくお願い致します。



9月20日土曜日 サンバ、カポエラ、アシェの体験会です。
15:45~16:15 サンバ体験レッスン 500yen 16:30~17:45 AXE and CAPOEIRA の体験レッスン 1500 yen @魚町スタジオ


9月24日水曜日@魚町スタジオ
19:00-20:30
奥村祥子先生によるピラティスWS



9月27日土曜日@チャオカフェ
ベリーの夜。


9月28日日曜日@club Bar Favore 
ベリーダンススタジオ エルドニア ハフラ vol 6




10月5日 平成ちくほう鉄道の平筑フェスタ@田川
 12時50分~13時10分 ドニアダンサー出演

11月8.9日 門司港ミュージック&パフォーマンスフェスタ2014 出演予定