ヒッピー村での暮らし。 表編 | 地球を旅するダンサー⭐︎ノール

地球を旅するダンサー⭐︎ノール

制限なく自由にいきれてる?




私は今、ブラジル、バイーア州のシャパーダジアマンチという
国立公園の中の小さなヒッピー村に居ます。

ここはブラジルのくせに、とにかく平和。
とにかくドレッド率が高過ぎる。

ヒッピーはやっぱりいいところを知っている。
世界中の平和を愛するヒッピー達が集まって来ている。

しかも、こんなところにエジプト人のザマレク育ちの超金持ちのお坊ちゃんも住み着いている。笑

それに、アラビア語を話せるイタリア人も居る。

アジア圏からの移住者はまだ居ないけど、
聞いた事も無い国の人達がいっぱい居て
面白過ぎる。

マケドニアとか、ドミニカとか、エルサルバドルとか。

けど、とりあえずドレッド。

ここは何がすごいって、景色がヤバい!!

こんな辺鄙な村なのに、ちょっと歩けば、
滝やら川やら、草原やら、岩場やら、
とにかく壮大な自然の美しさを見せつけられる。


そして、必要最低限でみんなが寄り添い
いい距離感で暮らしている。

一種のコミュニダーデなので、
みんなが泳ぎに行く川は裸で入らなければいけない。
とか、ルールもあったりする。
(露天風呂にタオルを着て入らない。的な。)
ので、最初はかなりビビった。
裸過ぎてる。

それに、脇毛とか延ばしっぱなしだし、
誰もそれを気に留めてない様子。

携帯は繋がらないけど、
ネットは繋がりまくっている。

エジプトのベドウィンですら、携帯という文明を駆使しているというのに
ここでは携帯の電波がどの会社も入らない。

これにはさすがの私もドン引き。
携帯が無いので、すれ違いが多く、
本気で泣きそうになるほど腹が立つ事が多い。
といか、泣いた。

そんな村なので、ナチュラリストが多い。
よって、とにかく自然食品が手に入る。
オーガニックにこだわりまくってる感じ。

ここのコーヒー、パンは最高に美味い。
どうしてだろう?
全然違う。

昨夜、財布落としたのに、戻って来た。あり得ない。

と、ここに居ると、誰もが
永遠に居たい。と言ってしまう程、天国感が漂っている。

そして、何より、
子育てが最高にやりやすい。

危ない物なんて何にも無いから、
危ないよ。って怒る事が無い。
そしてレイラを放置しまくる。

人見知りしなさ過ぎるし、
言葉の壁が無いレイラは
知らない人の家に勝手に入って行って
飯を食い、菓子を食い、茶を飲んで
色んな言葉を覚えて帰って来る。

確実に、女度が高くなっているし、
確実に、レイラとのコミュニケーションができまくってる。
私たち、仲良し親子だな。って感じるから、
すっごい幸せ。

そんなだから、村は子供だらけで、みんな本当に素直でいい子たちばかり。

ヒッピーが経営する保育園に1週間だけ入れてみる事にした。
感動した。
食べ物や石鹸は全部ナチュラル。

先生のやっている事もかなり子供心をくすぐっている。
とにかく神秘的な教育。笑
子供が言う事聞き過ぎて怖いくらい。
(エジプトの保育園とは大違いだ。)

れいらもすっかり気に入って保育園に着いた瞬間にテンションぶち上がってる。

1日中ご機嫌で誰にでも抱きついて行って、
踊り狂って過ごしているから、
町中で『アレグリアれいら。』ってあだ名を付けられてる。
幸せ者のれいら。って感じなのかな?

そんな感じだから、みんなにあなたの娘は光だとか
頭が良いとか、死ぬ程かわいいとか、言われまくって、
変わりに面倒みてくれるから、私も幸せ。

それに、男の人が下心で寄ってきたら、
レイラはすごいちゃんと感知してて、
怒って『nao! sair!!』って守ってくれる。笑
何でも解ってるみたい。

早速ママ友達もあっさり出来まくるし、
同じく小さい子供を抱えたシングルマザーもたくさん居る。笑

そんなこんなで、田舎嫌いだけど、自然は好きだと
言う訳で、携帯も繋がらない山奥で暮らしています。



あと少し、ここに居るつもり。

完全に色んな社会からドロップアウトしたけど、
確実に世界で1番天国に近い場所で
世界で1番愛しい娘と暮らせてる。

という訳で、もうネット社会からはみ出し初めて
1年程になるので、
そろそろみんなに放置され初めてるけど、
心のどこかで覚えておいてね。
いや、忘れてくれてもいいや。もう。笑