【2011】賀正 | 地球を旅するダンサー⭐︎ノール

地球を旅するダンサー⭐︎ノール

制限なく自由にいきれてる?

明けましておめでとうございまうすムニダドキドキ

どうも、ご無沙汰しています。

レッサ、ジャパン。なう。

去年は、私の愚痴ブログを温かい目で見守ってくれて
本当にありがとうございました。

2010年は、本当に涙ばかりの年だったので、
2011年は、ただ笑顔の年にしたい。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


日本で今頃楽しんでるだろう。と思ってる皆さんへ。

私、肩すかしくらってます。

真冬のジャパン、最悪。

寒いのが嫌い。な私には

日本の冬、無理。

寒過ぎて、赤ちゃんを外に連れ出すのは気がひける。

要するに、外に出られない。

こんなつまらん事無いばい。マジで。

もう二度と冬のジャパンには来んばい。






$シングル妊婦@エジプト~ブラジル

そして、

娘ちゃんの成長ですが、、、

離乳食を始めましたよ。

いきなりスゴい勢いでスプーンを握りに来たり

口を突っ込んで来るので、これはとりあえず、大成功。かと、、、

10倍粥からりんごやみかんにとうふ。。。

何でも食べます。さすが人間!!




$シングル妊婦@エジプト~ブラジル


日本のおいしいご飯で離乳食を開始出来た娘は

果たして幸せなのか?どうなのか??

今現在、日本食に舌鼓を打ってる私は

これから始まるカイロでの涙が出る程乏しい美食生活を想像して

涙がチョチョ切れます。

カイロに戻って、舌を腐らせ直さなければいけないし。。

あーーーーあ。

ホント、

人間って、

自分の国の食事が世界で1番だと思ってると思うけど、

例えば、トルコとか、イタリア人に、

『お前の国の食事は、俺たちの国以下だ。ドアホ。』

と言われても、そーですね。と言えるけど、

エジプト人に

『エジプトの料理が世界1だ。』と言われると腹が立つ。

実際、何度も言われた事があるのだけど、、、

エジプトを出た事も無いくせに

『オレのママの料理が世界で1番だ。』とかぬかしやがる輩が多い。

てか、もう、そのレベルになると、

美食についての主観が何なのか?とかそのレベルの話になる。

ブラジル人についても一言。

ブラジルの代表料理、クスクスやフェジョンについて、

『アフリカ料理だね。』と言うと

『ブラジル料理だ。』『ブラジルで生まれた料理だ。』と言い張る。

てめー、自国の歴史を学べや。と思う。

もういいよ。本当に。。



そんなこんなで、

現在、娘ちゃんの役所の問題で

4日に役所が開くのを待っている。

とにかく、やる事は多かったので、

ジャパンに帰って来てやっぱり正解だった。



とりあえず、

今年も本当によろしくです。

あーーーーー、、、

エジプトの春が1番好き!!











$シングル妊婦@エジプト~ブラジル