ブログネタ 年上と年下。今、恋人にしたいのは? | 鬱と犬

鬱と犬

2004年4月に鬱に。
最近、妹から犬をもらい少しづづ回復の兆しが??
四十路女子の鬱と犬についての身辺雑記です。

年上と年下。今、恋人にしたいのは?【芸能人の恋愛トーク/TV企画】 ブログネタ:年上と年下。今、恋人にしたいのは?【芸能人の恋愛トーク/TV企画】 参加中
今、恋人にしたいのは年上と年下は、どちらでしょう。わたしは、年下の方と付き合ったことがないですね。あ、年が近いのは大学時代に、一つ上の方かな。でも、彼は中学、高校と家から遠い学校に通い、学校の寮みたいなところにいたし、大学時代は一人暮らしだし、わたしの同級生のずっと実家住まいの人とは、何かが違ったな。自立してました。

わたしは今年、齢☆よわい☆三十三歳だけど、年上の人が好きです。寄りかかりたいし、手の平で転がっていたいなぁ。
背伸びしなくて、ありのままで。自分が疑問に思うことを、教えて欲しいですねぇ。

まあ、年下の方と付き合ったことが、ないですからね。未知数だから、こればかりは、わからないけど。もし、年下の方と付き合ったら、わたしはしっかりするのかなー「そんなに飲んじゃだめだよ、のりちゃん(筆者)」とか言われて。意地になって、飲んじゃうかもしれないけど(笑)

まあ、極論は、好きになったから関係ないかな。その人の現在やその人を彩る世界が愛おしいから。わたしだって、年で選ばれたくないし。
恋に堕ちれば、そこから始まると思うんだ。