♪人生いろいろ 女もいろいろ | 鬱と犬

鬱と犬

2004年4月に鬱に。
最近、妹から犬をもらい少しづづ回復の兆しが??
四十路女子の鬱と犬についての身辺雑記です。

鬱と犬-CA3A0001.JPG

今日は甲状腺(バセドウ病)の通院日でした。

何日前から苦しんでいた湿疹の原因は、薬が合わない薬疹のようです。少し軽い薬に変更。もしまた合わなかったら、放射線治療または手術という選択肢が浮上してきます。まあ、甲状腺の数値はかなり下がってきていい方向ですが。



手術の場合は、傷が残ること、出血が多い可能性があるらしいです。放射線は、三日くらいの入院だけど、女の人は二年くらい出産は控えた方が良いと主治医が言いました。わたしは今年三十三歳ですが、結婚の予定も、出産という意識も薄いですね。まだ、挑戦しようとしている夢もあるし。まあ、わたしの人生ですので、いくら周りに「早く結婚した方がいいよ」とか「子供はかわいいよ」と話してもらっても、わたしにはまだ、もっと輝いて見えるものがあるし。叶えたいものもあるし。♪人生 いろいろ (島倉千代子) かな。まあもっと調べてみて考えてみます。まだ、経過中。


通院は、湿疹用のステロイド剤の点滴で終了しました。



点滴と言えば、小さい頃から自分の寝相は悪いのかなと思っていたんですが、決定的に自覚したのは、小学生四年生の時に新宿の歌舞伎町の大久保病院に肺炎で生まれて初めて入院した時のことです。大久保病院は、今はビルみたいになってキレイですが、その時は歴史がある感じでした。二週間、小児病棟に入院していたんですが、ある夜、点滴をつけながら寝ていたら、真夜中に起きたら手に血が。ホラーみたいに。驚きましたが、寝ながら動いて点滴のくだが、抜けていたようで。どんな寝相かという感じ(笑)



最近、愛犬さいちゃんと寝るときは、膝枕もあり一番多いのは背中合わせかしら。わたしの背中かお尻にさいちゃんの背中かしら。今日の画像は、車の中のさいちゃんです。わたしもどっか、身も心も暖まる昼下がりかな。



☆一六七七字☆

追記、画像は車の中でのさいちゃんと筆者。